上地雄輔、芸能界引退後は政治家転向か!? 囁かれる横須賀市議立候補の可能性
(10/05)

8月末、"父ちゃん"と呼んで慕っていた島田紳助(しまだしんすけ=55)が暴力団との親密交際を理由に引退したことを受け、「こんな芸能界ならやっていたくない」と言い放ったという上地雄輔(かみじゆうすけ=32)。

事実上の"引退宣言"は、これまでの芸能人生を支えてくれていた後ろ盾を失い、今後の活動が厳しくなっていくことを予測してのことなのか。
実際、上地を含めた"ヘキサゴンファミリー"の面々は今、テレビ界から排除される危機に瀕しているという。

それは何と言ってもファミリーの長、島田の引退の理由に起因。
10月1日から東京都でも施行された暴力団排除条例も手伝って、上地のような「紳助色」の強い芸能人は今後番組のキャスティングを敬遠され、次第にテレビの世界から消えていくだろうと業界関係者は予測している。

そんな中、芸能界を引退した後の上地が政治家の道に進むのではないか、という噂が密かに流れ始めているという。
『J-CAST』が報じている。

実は上地の父・上地克明氏は横須賀市議会議員。
過去には上地がレギュラー出演していた『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)に映像出演経験があり、市議でありながら地元・横須賀市をテーマにした楽曲を制作・歌唱するなど活躍している。

克明氏は小泉純一郎元首相の支援者の一人で、元首相の長男で俳優の小泉孝太郎(こいずみこうたろう=33)と上地も大変親交が深い。
「父親の地盤を引き継いで、横須賀市議に立候補するのではないか」(引用:J-CASTニュース)といった声もあるという。

上地と言えば自身のブログのコメント欄に寄せられる熱烈なコメントが度々話題になるほど、盲目とも言える"信者"が多いタレント。
市議に立候補すれば若い世代の支持は集められるかもしれないが、果たしてあのおバカぶりで市議が務まるのかどうか。(高橋)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 島田紳助 ヘキサゴンファミリー 引退 上地克明 理由 市議 横須賀市 横須賀 首相 小泉 紳助 暴力団 島田 芸能人 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau