AKB48・高橋みなみがジャカルタ訪問! JKT48候補生に「昔の自分たちを思い出す
(10/05)

人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみ(たかはしみなみ=20)が4日、海外初となる姉妹グループ「JKT48」が結成されるインドネシア・ジャカルタを訪問。
同市内のトレーニング場へ足を運び、メンバー候補生たちを激励した。

高橋は3日にAKB48が定期公演を行っているシンガポールを訪問後、そのままジャカルタ入り。
同国の人気テレビ番組に生出演したほか、市内のショッピングモールでファンミーティングを開催。
会場に集まった約1000人を相手に即席のサイン会を開き、たった一人でPR活動にいそしんだ。

JKT48のトレーニング会場へ訪れると、メンバー候補生たちは大感激。
高橋に群がってダンスを習うなど、熱心なところを見せていた。

AKB48を代表して"外遊"を終えた高橋は、
「AKB48としてはジャカルタ初上陸なんですが、元気で楽しいファンの方が多いですね。
ファンの方が空港から温かく迎えてくれてとてもうれしかった」
と笑顔でコメント。
JKT48のメンバー候補生たちについては、
「一生懸命ですごくすてきで、昔の自分たちを思い出しました。
同じステージに立ってパフォーマンスする日が、今から楽しみ」
と刺激を受けた様子だった。

海外初の姉妹グループとなるJKT48はAKB48同様、「会いに行けるアイドル」をコンセプトに秋元康氏が総合プロデュースを担当。
インドネシアの文化を取り入れた、新たなアイドルグループを目指す。
第1期生は来月上旬にも発表され、年末のデビューを予定しているという。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋みなみ | AKB48
【キーワード】
高橋みなみ AKB48 JKT48 オーディション 握手会 高橋 人気 姉妹 海外 ジャカルタ チームドラゴン たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau