SKE48が某企業の喜び組!? 夜の接待の写真が流出!

AKB48の姉妹グループで、名古屋市・栄を中心に活動しているアイドル、SKE48。
AKB48と同じく秋元康全面プロデュースの同グループは、6thシングル『パレオはエメラルド』がオリコンウィークリーチャートで37.9万枚を記録。
11月9日に発売予定の7thシングル『オキドキ』も、高い売り上げ枚数を記録することが予想されている。

そんなSKE48だが、パチンコ機器メーカー「京楽産業.」が主催する夜のイベントに出演していたことが発覚。
同イベントがお酒を含む接待の席だった可能性が高いため、『年少者労働基準規則』に引っかかる疑惑が生じているという。

問題が明るみに出たのは、ある一般人のツイッターからだった。
「今夜は権力、財力のすごさを改めて痛感した。」
「SKEなう。」
「ワインはオーパスワン04!(◎_◎;)」
「乾杯はピンドン40本!スゴい!!(◎_◎;)」(ピンドン=ピンクのドンペリのこと)
これらのつぶやきと共に、"KYORAKU"の文字をバックに踊るSKE48メンバーの写真がアップされたのである。

同写真に写し出された壁には"KYORAKU"のロゴ以外にも
「partners○ conference」(○部分は隠れている)
との表記が。
これにより、同イベントが同社とパートナー企業の会合の席だった可能性が強まった。

さらに、SKE48オフィシャルブログに石田安奈(いしだあんな=15)がアップした一枚の写真に注目したい。
そこには円卓にまばらに散るSKE48メンバーの姿が写し出されており、まるで接待かのように男性と話しているのだ。

同写真に対しネット上では
「メンの席ばらついてるじゃねーか 完全に接待要員のイベントコンパニオン扱い あー、なんかショック」
「出席した奴がさドンペリが何本出たーやら財力と権力かどーとか言ったから喜び組感MAXの印象になってしまった。」
「酒宴の席で接待 個別にテーブル付いて接待写真 こういうのはイメージとしては致命的だわな」
と批判が続出。
上記のツイートにもあるようにお酒の席へ接待を行った可能性が高いことから、『年少者労働基準規則』に引っかかるとの疑惑も生じた。

また、AKB48はメンバーがそれぞれバラバラの事務所に所属しているが、SKE48はすべてピタゴラス・プロモーションという事務所に所属。
同事務所は親会社が「京楽産業.」のため、同イベントの開催は容易だったのではと推測されている。

AKB48を追随する勢いのSKE48。
これほどの人気を勝ち取ることに成功した背景には、"夜の接待"の力もあったのだろうか。(今井)


関連ニュース
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
SKE48・宮前杏実、迷惑行為にイライラ! 新規ファンへの嫌がらせが明らかに!
SKE48チーム組閣後のメンバー一覧公開! 菅なな子「悔しくて悲しい」と落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SKE48
【キーワード】
SKE48 AKB48 枕営業 接待 KYORAKU 疑惑 写真 事務所 京楽産業 京楽
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau