大河ドラマ「江」出演中の鈴木砂羽、10歳年下の舞台俳優・吉川純広結婚!

大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』(NHK)に出演中の女優・鈴木砂羽(すずきさわ=39)が、10歳年下の舞台俳優・吉川純広(よしかわすみひろ=29)と結婚したことが7日、分かった。
所属事務所がFAXで報告したもので、鈴木は妊娠しておらず、会見の予定はないという。

二人は2009年に鈴木が主演を務めた舞台『cover』で共演し、公演後の同年9月から交際をスタート。
その後も共通の趣味だという演劇鑑賞などを通して交際を重ね、今年3月に結婚を決めたという。

鈴木の所属事務所によると、二人は10月5日に都内の区役所に婚姻届を提出。
鈴木は吉川について、
「穏やかで優しく、おっとりした性格。そこに惹かれた」
と話しているという。

静岡県浜松市出身の鈴木は女子美術大学短期大学部中退後、劇団『文学座』に研究生として加入。
同劇団卒業後に主演した映画『愛の新世界』で日本映画史上初のヘアヌードシーンに挑戦し、ブルーリボン新人賞など数多くの新人賞を受賞した。
その後も多くの映画やドラマに出演。
現在、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』(NHK)で京極竜子役を演じているほか、今月18日から始まる新ドラマ『ビターシュガー』(NHK)への出演も決まっている。

なお、挙式・披露宴は未定で、鈴木は今後も女優活動を続けるという。(伊原)


関連ニュース
鈴木砂羽、自身演出の舞台で出演者に土下座強要!? 女優2人が突然降板へ!
鈴木砂羽が篠原涼子&吉瀬美智子と不仲に!? ドラマ共演で扱いの差にウンザリ!?
鈴木砂羽が夫・吉川純広と別居! 旦那のW不倫&仕事のやる気無さに憤慨!
水川あさみ&鈴木砂羽、「」の現場を芸人顔負けコント盛り上げる!?
獅童の愛人が正妻・竹内結子とガチンコ!?バトルしていたアノ映画!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
鈴木砂羽
【キーワード】
鈴木砂羽 吉川純広 結婚 大河ドラマ 主演 出演 新人賞 大河 所属事務所 女優 映画 舞台 ドラマ 鈴木
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau