「大奥」浦尾役で知られる久保田磨希第1子出産! 「母として責任感じる

ドラマ『大奥』(フジテレビ系)での浦尾役などで知られる女優・久保田磨希(くぼたまき=38)が、17日に都内の病院で第1子となる女児を出産したことが18日、分かった。
所属事務所によると、母子ともに健康だという。

久保田はこの日、自身のブログを更新し、
「10月17日(月)午後8時32分
2708g
元気で可愛い女の子が生まれました」
と出産を報告。
待望の第1子誕生に、
「初めて娘を胸に抱き、まだ信じられない気持ちや、
ただただ愛しくて可愛くて『生まれて来てくれてありがとう』と喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです」
と喜びをつづっている。

また、
「母としての責任を感じてます。
これから色んなことがあると思いますが、娘と夫と共に一歩一歩、歩んで行きます」
と母となる現在の心境を告白。
ファンから寄せられた応援メッセージに感謝しつつ、
「これからも温かく見守っていただけたら幸いです」
という言葉でエントリーを結んでいる。

京都府福知山市出身の久保田は地元・関西を中心に活動していたが、2003年に出演したドラマ『大奥』で毒見をする奥女中・浦尾を演じ、「美味でございます〜」のセリフで人気を獲得。
その後活動の場を広げ、『平成教育予備校』(フジテレビ系)には解答者としてレギュラー出演。
2005年のドラマ『アタックNo.1』(テレビ朝日系)では、32歳ながら女子高生役として出演し大きな話題となった。

私生活では、2006年6月、同窓会で再会したという雑誌・webデザイナーの男性(41)と結婚。
今年5月に自身のブログで妊娠6ヶ月であることを報告していた。

なお今後については、体調や育児の状況を見ながら、年明け頃をめどに仕事復帰を予定しているという。(伊原)


関連ニュース
羽田美智子板谷由夏嫉妬の応酬!? ドラマ「第二楽章」で40代女のリアルを表現
「大奥」浦尾役で人気の久保田磨希が第1子を妊娠! 「奇跡の赤ちゃん」と喜び爆発!
注目ワード
【人物】
久保田磨希
【キーワード】
久保田磨希 出産 ブログ 大奥 出演 報告
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau