「酔って誰かを殴った?」和田アキ子勘違い!長野県警のおそまつ騒動!

長野県警がやっている防犯メール。不審者情報を配信するシステムだ。

9月3日に長野県内に女装をした男が下半身を露出しているとのことで注意を促すために一般に向けて配信されたのだが…。

その露出男の特徴を「和田アキ子風の黒色の短髪」としたことがバレて、13日には不適切な表現だったとして謝罪メールを配信していたことがわかった。

この話題は14日にはニュースとなってテレビで報道されたが、その日の早朝までカンニング竹山(たけやま=36)やまちゃまちゃ(31)たちと飲み明かして寝起きの朦朧(もうろう)とした状態だったアッコは報道を一部しか見ることができなかったという。

中途半端な情報しかわからなかったために、アッコはてっきり自分が何かをしでかしたのだと勘違い!

「えっ、私の事件? 酔って記憶ないけど、誰かを殴っちゃったんじゃ…」

迎えに来たマネージャーに恐る恐る「ニュース見た?」と尋ねると「朝から電話がバンバンで困ってますよ。でも、コメントする立場にないって言うしかないですから」とのこと。

ニュアンスから自分が罪を犯したわけではないことを知ったという。

そうしたエピソードを15日、和田はニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で披露した。

「別に不愉快じゃないけど、ビックリしたし、自然と一日中、下を向いて歩いちゃった。短髪はないでしょ。ショートヘアって呼んでよ。不謹慎かもしれないけど、捕まったらどんな顔か見てみたいね」と寛大だったという。

芸能界の後輩たちには厳しいが、やはり大物は心が広い。(鈴木)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
和田アキ子が小林幸子に頭を下げて謝罪した裏事情!
DAIGO、北川景子を彼女として芸能界の先輩に紹介! 交際は「激アツです」
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ピーチジョン・野口美佳が紅白出場の女性歌手侮蔑! 「日本が嫌い」と堂々発言!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
和田アキ子
【キーワード】
和田アキ子 長野県警 不審者 女装 下半身 和田 アッコ 情報 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau