ジャニーズが帝国劇場を7ヶ月間占拠! 堂本光一は舞台のためロス留学へ!
(10/27)

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(じゃにーきたがわ=80)が、東京・帝国劇場の来年11〜12月公演で新作舞台を手掛けることが26日、分かった。
これで来年、同劇場で上演されるジャニーズの作品は4作となり、上演期間はなんと計7ヶ月。
1人の演出家が同劇場で1年のうち7ヶ月分の公演を手掛けるのは史上初となる。

ジャニー社長が手掛けるのは、1月の『新春 滝沢革命』(主演・滝沢秀明)、2〜4月の『Endless SHOCK』(主演・堂本光一)など計4作。
11〜12月には2009年の『滝沢革命』依頼3年ぶりとなる新作ミュージカルも予定されている。

ジャニー社長は先日、2012年度版ギネスブックに「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」として認定されたばかり。
それでもショービジネスへの情熱は増すばかりで、新作についても、
「世界に通用するような作品にしたい」
と意気込みを見せている。

この日、都内では7ヶ月公演の一翼を担う『Endless SHOCK』の製作発表が行われ、主演のKinKi Kids・堂本光一(どうもとこういち=32)らが出席。
来年で13年目を迎える同公演に向けて意気込みを語った。

公演回数1016回を数え、いまや堂本のライフワークとなっている同公演。
今年は堂本自らが故マイケル・ジャクソンの振付師として知られるトラビス・ペイン氏(40)に一部振り付けを依頼。
堂本は、
「来月ロサンゼルスへ行って直接振り付けてもらう。超一流の振付師なので、新たな『SHOCK』が生まれると思う」
とロス留学を明かすと同時に、舞台の更なるパワーアップを約束した。

また来年は、帝国劇場以外では初めてとなる福岡・博多座での公演も決定。
さらに堂本は、さらに9月に行った韓国でのソロコンサートを振り返り、
「SHOCKも韓国でやれるかもしれないなと思った」
と海外進出への思いを明かしていた。(伊原)


関連ニュース
Sexy Zoneから改名したtimeleszの佐藤勝利、新メンバー立候補の堂本光一をお断り!
カウアン・オカモト、自身の新曲MVにジャニー喜多川の映像を使用して物議!
堂本光一、舞台前の緊急会見でも質問ルールを強要していた!
堂本光一、ジャニー喜多川の性加害問題に初言及! 「自分は被害を受けていない」と断言!
堂本光一が女優・佐藤めぐみと熱愛! ジャニーズ事務所も否定せず結婚濃厚!?
注目ワード
【人物】
堂本光一 | ジャニー喜多川
【キーワード】
堂本光一 ジャニー喜多川 ジャニーズ 帝国劇場 KinKi Kids 韓国 光一 主演 社長 滝沢 舞台 ジャニー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau