KEIKOくも膜下出血から奇跡的に回復中!? 親族が明かす病状とは!?
(11/10)

先月24日、くも膜下出血のため自宅で倒れたglobeのボーカル・KEIKO(39)。
夫の音楽プロデューサー・小室哲哉(こむろてつや=52)は毎日病院に通い看病しているという。

手術は成功したという知らせの他、KEIKOの病状についてはほとんど分かっていない。
しかし、そんな中でKEIKOの親族・Aさんが現在の容態を話してくれたという。
『女性自身』が報じている。

KEIKOの母・喜美代さん(64)から話を聞いたというAさん。
「10月24日、喜美代が『桂子が緊急入院したと連絡があったの……。明日、いちばん早い飛行機で東京に行くから』と伝えてきたんです。
彼女のあまりの狼狽ぶりに、私も『これは大変なことになった』と感じました。
翌朝、飛行機で東京にとんだ喜美代は、東京にいた桂子の姉と病室に向かいました。
そこで見た光景に、彼女はショックを隠しきれなかったと言います。
手術直後ということもあったでしょうが、病室に入れるのは限られた人間だけという厳戒態勢。
桂子と、名前と呼んでも全然反応がない……。
眠ったままの状態の娘を見て、彼女は『何とか意識だけでも戻ってほしい』と祈るような気持だったそうです。
『不安で眠れない』『しばらくは大分には帰れそうもない』とも言っていました」(Aさん:女性自身)

死の危険が非常に高いくも膜下出血。
その心配は計り知れないものだっただろう。

喜美代さんはその後都内にあるKEIKOの姉のマンションに移り、毎日病院へ訪れたという。
そして、小室をはじめとする家族の看病の結果か、KEIKOは驚くほどの回復を見せているそうだ。

「つい先日も喜美代は『桂子と話したの』『快方に向かっているから』と話していました。
思ったよりも回復が早いそうなんです。
最近だと、桂子は母親のことも理解できるようになっているみたいです。
喜美代が手を握ってあげると、桂子もぎゅっと握り返してくるみたいです。
喜美代が桂子に言葉をかけると、あの子も何か話そうとして声を出すみたいです。
看護士さんが『グー、チョキ、パーをしてください』と言うと、そのとおりできるようになったとも言っていました」(同)

どうやらまだ普通の生活には程遠いようだが、それでも順調に回復している様子である。
喜美代さんも大分に戻っているとのことで、危険な状態からは脱したようだ。

しかし、くも膜下出血というのは恐ろしい病気。
「聞いた話では、3分の1の確率で障害が出るといわれているみたいです。
それがわかるのは、もう少し先のようですね。
12月に一般病棟に移るという報道もありましたが、それはまだ聞いていません。
それでも、親族としては早く元のように回復してほしいと思っています。
後遺症が残らないようにと、祈るばかりです――」(同)
くも膜下出血ははじめの出血で死を免れたとしても、4週間以内で約半数、10年以内で60〜80%が死亡すると言われている。
後遺症が残ることも多く、完全に治癒する確率は20%程度だという。

globeでJ-POP界の一時代を築いたKEIKO。
再びあのハイトーンボイスを聞くことができるよう、完全に治ることを祈らずにはいられない。(今井)


関連ニュース
小室哲哉C型肝炎告白! 「幸いなことに順調に回復しています
KEIKO globeの曲を歌えるまで回復!? 記憶も復活
リハビリ中のKEIKOが元気なミニスカ姿公開! 小室哲哉とのツーショットも!
KEIKO記憶障害深刻だった!? 濁音も分からず誤字だらけ…
くも膜下出血KEIKO、歌えるまで回復!? 小室哲哉はKEIKOへ捧ぐ新曲作成中!
注目ワード
【人物】
KEIKO
【キーワード】
KEIKO 小室哲哉 くも膜下出血 globe 病状 病気 手術 女性自身 東京 女性 親族 くも膜下 小室 彼女 病院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau