武田祐子アナが第1子出産! 夫の誕生日と重なり「運命的なもの感じる

フジテレビの武田祐子アナウンサー(たけだゆうこ=41)が9日、第1子となる男児を出産したことが分かった。
『サンケイスポーツ』が報じたもので、男児の体重は3726グラム。
担当医が感心するほどの安産で、母子ともに健康だという。

山形県山形市出身の武田アナは山形大学理学部生物学科卒業後、1994年にフジテレビへ入社。
『おはよう!ナイスデイ』や『FNNスーパータイム』などを担当し、2007年よりアナウンス室主任に就任。
現在は後輩の指導やデスクワークなどの傍ら、確かなアナウンス力と美声で、『もしもツアーズ』や『ゲームセンターCX』など数多くのナレーションをこなしている。

私生活では2002年2月、同局の編成部局員と社内結婚。
今年9月に出演した『フジアナスタジオ まる生』内で妊娠9ヶ月であることを明かし、同月末より産休に入っていた。

武田アナは、東日本大震災発生直前の3月11日午前に妊娠が判明。
その後も仕事を続けていたが、節電のためエレベーターがストップした局内を階段で移動するなどの無理がたたり、一時は流産しそうになり入院したこともあったという。

そんな危機を乗り越えての出産に、
「高齢出産になるので、正直、心配でした。
でも、結婚10年目でやっと授かり、無事に生まれてきたので"ありがとう"の気持ちでいっぱいです」
と喜びもひとしおの様子。
出産に立ち会った夫の誕生日と出産日が偶然重なり、
「運命的なものを感じます」
と話しているという。

武田アナは今後もしばらく産休となる予定。
来年以降、評判の良かった『もしもツアーズ』でのナレーションで復帰予定だという。(伊原)


関連ニュース
大竹一樹&中村仁美アナ、披露宴で妊娠をサプライズ報告! 「新しい命が芽生えた
テレ朝・武内絵美アナが第1子出産! 「責任と幸せを感じています」
スイカップこと古瀬絵理アナが結婚! 現在妊娠5ヶ月!
NHK・青山祐子アナが妊娠5ヶ月! 来年2月にもママに!
元テレ朝アナ・河野明子が第1子出産! 夫・井端弘和は活躍誓うも途中交代!
注目ワード
【人物】
武田祐子
【キーワード】
武田祐子 出産 アナウンサー フジテレビ 産休 テレビ 結婚 妊娠 フジ
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau