武井咲に新たな「」が誕生! 14歳・小芝風花が3万5390人の頂点!
(11/14)

女優・武井咲(たけいえみ=17)の姉妹キャラクターを決める『ガールズオーディション2011』決勝大会が13日、埼玉・越谷のイオンレイクタウンにて開催され、大阪府出身の中学2年生・小芝風花(こしばふうか=14)がグランプリに輝いた。

同オーディションは、武井が所属する「オスカープロモーション」とショッピングチェーン「イオン」が共同開催。
武井に続く未来のスーパースター発掘を目指し、今夏から全国で地区予選が行われていた。

この日の決勝大会には、全国9地区のグランプリ受賞者9人と、審査員特別賞1人の計10人が参加。
ゲスト審査員の武井らが見守る前で、特技披露などの審査が行われた。

応募総数3万5390人の頂点に立った小芝は、特技披露で小学3年から続けているというフィギュアスケートの振り付けを披露。
氷上とは違い動きはぎこちなかったが、審査員から、
「笑顔や透明感、フィギュアで培った根性に、ダイヤモンドの原石のような将来性を感じた」
と高く評価された。

グランプリを獲得し、武井の"妹"となった小芝は、
「選ばれると思ってなかったので、びっくりした」
と涙。
これまではフィギュアスケートの指導者を目指していたというが、
「今回、自分でやりたいと思ったことなので、女優を優先させたいです」
と新たな夢を語った。

実生活でも8歳下の妹がいる武井は、
「新しい妹ができてうれしい。涙が出そうなくらい感動しました!」
とコメント。
芸能界で新たな一歩を踏み出す小芝に対し、
「大事なのはあいさつをすること。人にあいさつすることは常識だけど、忘れがちなとこもあるので、大事にすれば素敵な女優さんになれると思う」
とエールを送った。

小芝は今後、「オスカープロモーション」所属となり、イオンの新商品発表会や店舗でのイベントに参加予定。
また、将来的な女優デビューを目指し、時折上京してレッスンを積んでいくという。(伊原)


関連ニュース
小芝風花主演の「大奥」が視聴率低迷! 脚本が酷すぎる!
武井咲、子育てに疲れて劣化が激しい? 芸能人のオーラ無くなり過去の人に!?
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
武井咲が幸せアピール全開! 「ずっと笑ってる」と満面のエミ!
武井咲、20代前半で老眼鏡のCMに出演! 違和感アリアリで大不評!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
武井咲 | 小芝風花
【キーワード】
武井咲 小芝風花 オーディション オスカープロモーション フィギュア 女優 オスカー プロモーション 大会 将来 武井 カープ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau