小芝風花主演の「大奥」が視聴率低迷! 脚本が酷すぎる!

フジテレビ系にて放送されている"令和版"『大奥』。2003年に初期シリーズが放送され好評を博し、20年以上を経て新たな時代の『大奥』を制作しようと、東映とタッグを組んで、全編京都ロケを敢行している。

ところが、初回の世帯平均視聴率は6.7%といきなり低調なスタート。あまり番宣に力を入れていなかったのか、『大奥』新シリーズが始まったことすら知らない人も多い。
そこから、第2話4.7%、第3話5.0%、第4話4.6%と、5%割れが続く状況。見逃し配信「Tver」の登録者数も、今期のプライム帯ドラマの中では少ないほうだ。

視聴者の評価を見てみると、「脚本が酷い」という意見が目立つ。今作は、脚本家のオリジナルストーリーで制作されており、過去のシリーズとは異なる物語だ。
キャストも脚本も心機一転を図ったわけだが、これが裏目に出ている模様。歴史という絶対的な軸がある中で、それに忠実でないと、反感を買いやすいのは致し方ないところ。

この逆境をどう跳ね除けるか。キャストの力で話題性を広げるのか、開き直ってぶっ飛んだ脚本で貫き通すのか、頭を悩ませているだろう。(船越)


関連ニュース
小芝風花の「魔女の宅急便」はワイルド系に決定! 役作り集中のため周囲との連絡絶つ!
小芝風花の太い眉毛には秘密があった! 「魔女の宅急便」主役の素顔に迫る!
小芝風花が実写版「魔女の宅急便」で初主演! 監督は「呪怨」の清水崇!
武井咲に新たな「」が誕生! 14歳・小芝風花が3万5390人の頂点!
注目ワード
【人物】
小芝風花
【キーワード】
小芝風花 大奥 脚本 演技 視聴率 視聴 放送 制作
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau