KARA・ギュリ、声帯結節で声が出ない! 医師の指示聞かず舞台稽古を続行

人気K-POPグループ・KARAのパク・ギュリ(23)がのどの不調を訴え医師の診察を受けたところ、「声帯結節」と診断されていたことが23日、分かった。

韓国メディアによると、ギュリは主演ミュージカル『美女はつらいの』のソウル公演に向けた稽古中、のどに異常を感じたため病院で診察を受け、18日に病状が判明したとのこと。
所属事務所は、
「今年8月から続く日韓での活動やミュージカルの練習のため、のどに無理をかけて問題が生じた。今も声がちゃんと出ない状態」
とコメントしているという。

声帯結節とは、2本ある声帯が擦れ合って生じるポリープのようなもので、声帯が完全に閉鎖しない状態となるため、声が枯れたり、高い声が出にくくなる症状。
声を過度に使う歌手や声楽家に多いとされ、日本では今年7月、AKB48の板野友美(いたのともみ=20)が同様の症状で歌唱を伴う活動を一時休養した。

効果的な治療法は声をセーブし、のどを休ませること。
しかし関係者によると、ギュリは医師から休養を勧められたものの、来月6日に開幕する主演ミュージカル『美女はつらいの』に向けた稽古を続行。
制作陣側は公演延期も提案したが、ギュリはこれを受け入れなかったという。

その覚悟を示すように、ギュリは韓国メディアの取材に対し、
「公演は観客との約束。練習を休めば回復もそのぶん早いと思うが、そうすると準備が公演の日程に間に合わない」
とコメント。
さらに、
「回復は遅れるが、練習とコンディション調整を並行して公演では必ず元気なところをお見せしたい」
と予定通りの日程で公演を行うことを誓ったという。

なお、KARAは24日に生放送される『ベストヒット歌謡祭』(日本テレビ系)に出演予定。
すでにギュリも来日しているという。(伊原)


関連ニュース
KARA、年内で分裂! ニコルは結局脱退、ジヨンは留学へ…
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
KARA・ハラ、「ガリレオ」に清楚風OL役で出演も韓国人の起用に批判殺到!
整形カミングアウトした芸能人は!? KARA乃木坂46のメンバーも!
KARAハラ、出演CMがエロ過ぎて放送中止に! M字開脚&お尻突き出し腰振り!
注目ワード
【人物】
KARA | パク・ギュリ
【キーワード】
KARA パク・ギュリ 声帯結節 ミュージカル K-POP 韓国 美女 主演 稽古 休養 ギュリ 日本 KARAメンバー karaプロフィール
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau