AKB48・チームA、チームBの声が合成されて口パクバレた!? テレビ放送に違和感!

12月7日に24thシングル『上からマリコ』が発売されるAKB48。
今年これまでに発売したシングル全てがミリオンを突破するなどその人気は計り知れず、雑誌やバラエティ番組などに引っ張りだこである。

そんな中、先日テレビ放送されたライブ映像がおかしいと話題になっているようだ。
その映像とは、専門チャンネル「ファミリー劇場」で23日に放送された『AKBがいっぱい〜SUMMER TOUR 2011〜』チームA公演だという。

ネット上で"おかしい"と指摘されているのはアンコール曲の『ポニーテールとシュシュ』。
チームA公演のはずだが、そこにはいないメンバーの声が聞こえてきたのである。

特に分かりやすいのはラストのサビ前の部分、
「束ねた長い髪 水玉のシュシュ
恋のしっぽは捕まえられない」
のところだろうか。

「束ねた長い髪」は同映像では前田敦子(まえだあつこ=20)が歌っているところ。
しかし、明らかに声が違うのだ。
また、高橋みなみ(たかはしみなみ=20)が歌う「恋のしっぽは」部分も違う声に聞こえる。

この放送を見たファンはやはりすぐに気づいた様子。
「すごいwこれ商品として不良品じゃん」
「リハーサルしてんだろ?なのにスタッフもメンも誰も気が付かなかったのかよw」
「口パクだとわかっていてもこういうミスなのかただ乱雑なのかわからないようなことは止めて欲しい」
など、ネット上で盛り上がることとなった。

同時に、「実際に現地でもチームBの音声が流れたのか?」という疑問が発生。
これには
「もしこれが会場で流れてたら大爆笑かサイリウム投げるレベル」
「自分は札幌公演現地で見たけど特に変だとは思わなかった。」
とのコメントがあり、単なる"編集ミス"の可能性が指摘された。

もともとDVD用などでライブ映像を作成する時は、音を被せて編集するという。
その際、誤って違う音源を使ってしまったというのが、今回の騒動の発端となったようだ。

公演での口パクがバレたということではなくホッと一安心だが、それでも間違ったものを放送してしまったのは事実。
ファンを失望させないよう、運営側もより隅々までチェックしなくてはならないようだ。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | チームA(AKB48) | チームB(AKB48)
【キーワード】
AKB48 チームA チームB 前田敦子 ポニーテールとシュシュ 映像 現地 チーム 放送 発売 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau