KAT-TUNセコい売り方に手を出した!? これもシングル連続1位記録のため!?

『KAT-TUNの絶対マネたくなるTV』(日本テレビ系)に出演中のグループ・KAT-TUN。
11月30日には17枚目となるシングル『BIRTH』が発売されるが、その販売方法が"セコい"と一部で話題になっているという。

『BIRTH』はメンバーの亀梨和也(かめなしかずや=25)が出演中のドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)の主題歌。
前作『RUN FOR YOU』から約4ヶ月ぶりの新曲で、カップリングにはスズキ自動車「ソリオ」のCM曲『STAR RIDER』も収録されている。

さて、そんな中で話題となっているのは同作の特典について。
抽選に当たれば"来年2月開催のコンサートのバックステージツアー"に参加することが出来るのだが、この抽選がCD一枚につき一回のみの応募となっているのだ。

もし当たればKAT-TUNを間近で見れる可能性が高いため、ファンの間では是非当選したいという人が続出。
「何枚買えばいいんだぁ〜」
「BIRTHもっと買おう!(´・ω・`)笑」
「もう3枚予約済だけどもっと買えかな…><」
など、複数枚買うということを示唆するコメントが随所で見られている。

販売枚数にこだわっているようにも思えるKAT-TUN。
実は同シングルの発売日である11月30日には渡り廊下走り隊7に東方神起といった有力なアーティストもシングル発売を予定している。
もし今回も1位を獲得することができれば、デビュー作から17作連続の大記録。
その記録が途切れてしまわぬよう、抽選商法に手を出したのではと一部で言われているようだ。

ちなみに前作の『RUN FOR YOU』も渡り廊下走り隊7の『へたっぴウィンク』と同日発売。
その時はしっかり1位の座を獲得していたが、今回それに加えて東方神起も参戦するということで、新たな手段に出ることとなったのかもしれない。

先日発売となったジャニーズ・SexyZoneのデビュー曲『SexyZone』も、AKB48派生グループ・Not yetの3rdシングル『ペラペラペラオ』と同時発売で熾烈な一位争いが繰り広げられた。
SexyZoneは初め劣勢だったものの、最終日とその前日に緊急握手会を行ったためか、逆転に成功。
デビュー作での1位を無事獲得した。

最近のチャートを賑わせているジャニーズとAKB48の一位争い。
そこにK-POPも加わる30日発売のシングル対決から、目が離せない。(今井)


関連ニュース
亀梨和也、ジャニーズ事務所への不満爆発!? 仕事の話がいつも遅く迷惑している?
KAT-TUNとコラボした密フェス参加ラッパーに大バッシング! 共演映像は削除!?
SMAPファンがKAT-TUNファンを励ます運動がスゴい! ラストシングルを購入しようと呼びかけ!
KAT-TUN、4人でのラストライブは大晦日!? ファン殺到で大混乱必至!?
KAT-TUNが田口淳之介の脱退騒動をネタに!? 「もうちょっとKAT-TUNにいたい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
KAT-TUN
【キーワード】
KAT-TUN 記録 オリコン AKB48 渡り廊下走り隊7 シン 出演 発売 東方神起 渡り廊下走り隊 シングル 話題
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau