故・上原美優ブログ閉鎖へ! ファンの「また来るね」の声届かず

今年5月12日に都内の自宅マンションで自殺を図り、24歳の若さでこの世を去ったタレント・上原美優(うえはらみゆ=享年24)。
彼女が生前更新していたブログなどのコンテンツを含むYahoo!ファンクラブ『種子島発 みゆ号はっしゃ〜』が、今年12月15日をもって閉鎖するという。
今月29日、同サイト上にてスタッフが発表した。

亡くなる2日前の5月10日に更新された上原の"最後の"ブログ記事には、今日までに2万2000件を超えるファンからのコメントが寄せられている。
内容は「今日も1日頑張ります」「今日は良い天気だね」「また来るね」など何気無い日常を語りかけるような、他愛のないものがほとんど。
本日30日は上原の父親の誕生日ということもあり、「天国でお祝いしてますか?」などというコメントも目立った。

これを受けスタッフは「きっと皆様の温かいメッセージが本人のもとに届いたことと思います。応援してくださった皆様に心より御礼を申し上げます」と、彼女がこの世を去ってからも応援を続けてくれたファンへの感謝を表している。

サイトの閉鎖にあたっては、ファンからは「生きた証を消さないで欲しい」「考え直してください」という反対意見も多く上がっている。
ブログは二度と更新されることは無いが、彼女が残した笑顔の写真や等身大の言葉が多く綴られた"軌跡"が完全に消えてしまうのは、そこをよりどころとしていたファンにとって悲しいことであろう。

しかしその一方で、「あなたの笑顔、あなたの元気ありがとう」、「今までお疲れ様」と彼女との最後の別れを決意したコメントも数多く見受けられる。

たとえブログが消えても、上原が沢山のファンに愛されていたという事実は、今までもこれからも変わらない。(高橋)


関連ニュース
上原美優 父の訃報の裏で、本人を名乗るツイッターアカウントが登場…
二股騒動の塩谷瞬、故・上原美優にもプロポーズしていた!?
上原美優遺書島田紳助の名前が!? やっぱり深い関係だった!?
5月の自殺者急増上原美優原因!? 政府の発表に疑問の声が殺到!
上原美優島田紳助つながりが発覚! 父親高級腕時計を貰っていた!?
注目ワード
【人物】
上原美優
【キーワード】
上原美優 自殺 ブログ 閉鎖 ファンクラブ 今日 上原 ファン 彼女 更新 応援
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau