家政婦のミタ映画化決定!? 見どころはミタさんの濡れ場…?
(12/05)

松嶋菜々子(まつしまななこ=38)が演じる無表情で冷酷な家政婦の強烈なキャラクターが話題のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。
回を重ねるごとに視聴率を上げ、最新話の平均視聴率が29.6%を記録したことを受け、日本テレビはまだドラマ放送中にもかかわらず既に映画化の話を進めているという。
『週刊実話』が報じている。

映画化企画が採択されたのは、11月初旬に行われた同局役員会でのこと。

「それも、普段公開している一般的な映画企画ではありません。2012年から3年間を費やして始まる、日本テレビ開局60周年記念イベントの栄えある第一弾企画映画です。予算は最高60億円まで使える超ビッグな企画でもあります。現在、日テレは松嶋サイドとの最終的なスケジュール調整に追われています。もちろん、松嶋は俄然、やる気になっているのは言うまでもありません」(日本テレビ関係者:週刊実話)

「家政婦のミタ〜愛をください編〜」と仮題が付けられた映画版。
公開は来年夏を目指しているといい、多額の予算を注ぎ込んで旬のキャスト陣を用意する予定だ。
さらに今回の大ヒットで一躍"視聴率女優"に上り詰めた松嶋による、決死のセミヌードシーンまでもが脚本に組み込まれているとか。

「舞台は政治家一家。権力と金銭欲に取りつかれ、家族がバラバラなんです。三田が入り込むことによって、少しずつ家族の絆を認識していく。
出演候補者は最終回でも登場予定の元祖『家政婦は見た』シリーズでお馴染みの市原悦子。他にも、西田敏行、佐藤浩市、香川照之、綾瀬はるか、石原さとみ、芦田愛菜など超豪華な顔ぶれが一堂に介する。

見どころは当主の西田に愛人になれと命令されるシーン。
当然、三田は『承知しました…』と言って服を脱ぐ。その体にむしゃぶりつくんです。
ところが、いざ下着を脱がそうとすると…。何と貞操帯で身を固めている。笑わない三田は快楽さえも封印するんです。
NHKの映画版『セカンドバージン』のような期待外れにはならないはず」(映画事情通:同)

日本テレビは今年11月に大野智(おおのさとし=31)主演『怪物くん』の映画を公開したばかり。
同作も昨年4月期に放送されたドラマのヒットから派生した作品だけに『ミタ』映画版のスピード公開も無理ではなさそうだが……、ドラマのようにヒットするかどうかはまた別の話。(高橋)


関連画像
大野智
関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
家政婦のミタ 松嶋菜々子 視聴率 映画化 濡れ場 家政婦 週刊実話 ミタ 映画 家族 視聴 松嶋 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau