行方不明の奥山英志リポーター、公園で首吊りか・・・ 親族は「ほぼ間違いない

東日本大震災後に行方不明となっていたリポーターの奥山英志(おくやまえいし=61)とみられる遺体が、東京・調布市の公園のトイレ内で見つかった。

捜査関係者によると、遺体が見つかったのは今年4月。
所持品に身元を示すものはなく、遺体は火葬されたが、身体的特徴などからこの男性が奥山リポーターだった可能性が浮上。
今月8日に衣類などの遺留品を確認した親族は、
「ほぼ本人に間違いない」
と話しており、警視庁ではDNA鑑定を急いでいるという。

遺体は首をつった状態で発見されており、警視庁では司法解剖の結果、事件性はないと判断。
病死や自殺の可能性が高いとして捜査を進めている。

川崎市内のマンションに1人暮らしをしていた奥山レポーターは、3月11日の東日本大震災後に行方が分からなくなり、親族が神奈川県警に捜査願を提出。
9月に一部週刊誌で失踪が報じられ、八王子での目撃情報なども浮上していた。

奥山リポーターは1982年、情報番組『3時のあなた』(フジテレビ系)で本格的にリポーターとしての活動をスタート。
体重100キロの巨漢と人懐こい笑顔で人気集め、"元祖・事件レポーター"としてワイドショーを中心に活躍した。
私生活では親分肌で、後輩レポーターたちと大好きな酒を飲み交わし、アドバイスを送ることもあったという。

遺体の身元は今週中にも確定する予定。
それを受け、所属する吉本興業が何らかのコメントを出すという。(伊原)


関連ニュース
4月発見の首吊り遺体、奥山英志リポーターと判明・・・ 遺族は「心の整理がつかない
奥山英志レポーターの八王子目撃情報ガセだった!? 兄が告白!
行方不明奥山リポーター、八王子に潜伏か!?
奥山英志リポーター失踪、借金女性絡みの可能性はほぼナシか!?
ワイドショーリポーター・奥山英志が謎の失踪! 震災翌日から足取り掴めず・・・
注目ワード
【人物】
奥山英志
【キーワード】
奥山英志 遺体 自殺 行方不明 失踪 事件 警視庁 捜査 情報 親族 東日本大震災 東日本大震災後 大震災後 震災後
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau