家政婦のミタ」最終回がありえない視聴率を記録! ミタは笑顔を取り戻したのか・・・

21日に放送された松嶋菜々子(まつしまななこ=38)主演のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)最終回の平均視聴率が判明した。

先週放送の第10話で、「私たちのお母さんになって」という阿須田家の子供たちからの業務命令を「承知」した三田灯(松嶋)。
最終回では、"家政婦"から"母親"となった三田の態度が一変。
「家計が苦しいから」と料理が質素になり、子供たちの行動にも厳しい目を向けるようになる。
そんな中、阿須田家の父・恵一(長谷川博己)が食事中に倒れ入院。
子供たちは三田が家を乗っ取るつもりではないかと疑い始め、再生に向かっていた阿須田家に不穏な空気が漂い始める・・・という内容だった。

三田が笑顔を取り戻せるのかが見所となった最終回の視聴率は、なんと驚愕の40.0%。
1月に放送された『サッカーAFCアジアカップ準決勝 日本×韓国』の35.1%を抜き、今年放送された全番組の中で最も高い視聴率を叩き出した。
全11話の平均視聴率25.17%。
こちらも、『JIN-仁- 完結編』(TBS系)の20.6%を超え、今年放送されたドラマで最高を記録した。

ネット上では、
「ありえん」
「化け物すぎるだろ」
といった驚きの声が続出。
続編を望む声も多く見られている。

なお、本編に先駆け午後9時から放送された『さよなら家政婦のミタ特別版』も28.7%をマーク。
まさに、日本中がミタ一色に染まった一日となった。(伊原)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
松嶋菜々子が「WOWOW」ドラマ初出演の裏事情! ギャラを下げまくって獲得!?
松嶋菜々子、女優として人気復活の最終手段で夫婦共演!? 「相棒」に殴り込み!?
松嶋菜々子主演「吉良奈津子」、ストーリーに総スカンの理由!
注目ワード
【人物】
松嶋菜々子
【キーワード】
家政婦のミタ 松嶋菜々子 視聴率 最終回 日本テレビ 平均視聴率 日本 ミタ 子供 視聴 松嶋 放送 家政婦
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau