お笑いの新しいブームが来る?TBS小島よしお量産番組を開始!!

「でもそんなの関係ねー!」のフレーズは今や日本全国どこでも聞こえる。あっというまにブレイクしたキワモノ系の芸人小島よしお(26)

その大ブレイクの2番目のドジョウをすくおうと乗り出したのがTBSだ。

東野幸治(ひがしのこうじ=40)と藤井隆(ふじいたかし=35)をMCにすえて、他の番組では取り上げることのないマイナー芸人や新しい大道芸、マジシャンなど、新鮮なエンターテイナーを発掘するという狙いの新番組。

それが10月10日から毎週水曜日、午後11時50分から放送される「あらびき団」である。

東野は「まだまだ荒いけど、原石を見つける感じ。みんな大振りするから、ひとり当たったらでかいですよ。小島よしおくんを養成するような番組です」とブレーク中の芸人を引き合いに出して番組をPRした。(引用:スポーツ報知)

それにしても小島よしおと言えば、今現在が絶頂期であるにもかかわらず早くも「来年消えている芸人」の候補として囁かれている存在。

「当たったらでかい」のは確かだが、それは同様に「(テレビでの)賞味期限が極端に短い」ということでは?

一時期のお笑いブームが下火になった今だからこそ、なんでもいいからヒットを飛ばそうという目論見?

ちなみにTBSは「朝ズバッ!」問題や取材のあり方でもめにもめているところ。

情報番組ではとことん株を下げたが、お笑いの方でバランスを取ることはできるだろうか。(鈴木)


関連ニュース
小島よしお、芸はスベっても受験は万全!? 来春、慶大を受験
「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
「うんP先生」小島よしお熱愛報道も水に流す!?
なすびの「電波少年的懸賞生活」復活小島よしおがジョージアに挑戦
酒井法子、デビュー時の小島よしおをイジメ!? 初対面なのに辛辣な罵詈雑言!!
注目ワード
【人物】
小島よしお
【キーワード】
小島よしお 東野幸治 藤井隆 芸人 あらびき団 よし 笑い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau