2012年ブレイク間違いなしの美少女は坂口莉果子! 秋元康も絶賛した逸材!

新たなスターが生まれては消えていく芸能界。
昨年は武井咲(たけいえみ=18)や剛力彩芽(ごうりきあやめ=19)らがブレイクを果たしたが、2012年の注目は若干15歳の中学3年生・坂口莉果子(さかぐちりかこ=15)だ。

坂口は昨年末に行われた「ミス・ユニバース」の妹版コンテスト「ミス・ティーン・ジャパン」で初代グランプリに輝いた逸材。
コンテストの決勝大会ではあの秋元康氏も、
「美しさにまだまだ可能性があって、品もある」
と絶賛したほどで、整った顔立ちと1メートル65、B78-H59-H82のスレンダーボディーは早くもファッション業界から注目を集め、3月のモデルデビューが決定。
もともとモデルには憧れがあったとのことで、
「エビちゃん、もえちゃんみたいに同世代が憧れるかっこいいモデルになりたい」
と目を輝かせる。

スターへの階段を上り始めた坂口だが、素顔はまだまだ中学3年生。
この日も直前までスキー部の合宿に参加しており、
「最終日は部員みんなでオール(徹夜)しました」
とのこと。
また、女子中学に通っていることもあってか、
「好きな男子の話なんて出ません。デートとか興味ないです」
と"清純派"の要素もしっかり備えている。

芸能界デビューわずか1ヶ月で、
「まだ全然実感がわかない」
という坂口。
しかしその一方で、今後は女優やタレント業にも挑戦していきたいとし、
「将来は得意な英語をいかして、世界で活躍したい」
と大きな目標を掲げた。

「ミス・ティーン・ジャパン」で1700人の頂点に立ったシンデレラガールの活躍に注目だ。(伊原)


関連ニュース
ミス・インターナショナル日本代表は24歳の吉松育美! 世界大会で父の無念晴らす!
20代目トリンプイメージガールは金田彩菜&田辺岬! 「勝負下着は・・・
ミス・ユニバース日本代表は、アパレル販売員の神山まりあさんに!!
AKB48前田敦子の同期・渡辺志穂が「ミス・アース」日本代表ファイナリストに!
スキャンダルまみれ! ミス・ユニバースの日本代表最終候補に初の女子高生
注目ワード
【人物】
坂口莉果子
【キーワード】
坂口莉果子 ミス・ティーン・ジャパン 秋元康 ブレイク モデル 坂口 芸能界 注目 中学 ミス パン ジャパン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau