中島美嘉、映画「バイオハザード」でアクション初挑戦! ハリウッド進出に意欲!
(01/23)

歌手・中島美嘉(なかしまみか=28)が、9月14日公開予定のハリウッド映画『バイオハザードV リトリビューション』に出演することが22日、分かった。

同作は、同名の人気ホラーアクションゲームの映画化したもの。
ミラ・ジョヴォヴィッチ(36)主演で2002年に第1弾が公開され、今作が第5弾となる。

中島は東京・渋谷が主要舞台として登場した前作『バイオハザードIV アフターライフ』にも出演。
東京で最初にウイルスに感染しゾンビ化する女性「J Pop Girl」役を演じた。

同じ役での出演となる今作では、前作にはなかった主要キャストとの共演シーンが満載。
ゾンビと化した中島が口から血しぶきをまき散らし、うなり声を上げながらミラに攻撃を繰り出すシーンは見所のひとつだ。

「パート4に出られたことが奇跡だと思っていたので驚きました。私でいいのかなと。
楽しみでもあったし、あまり英語が話せないので不安もありました」
という中島だが、現場では迫真の演技にハリウッドのベテランスタッフからも拍手が沸き起こったとのこと。
初挑戦となるアクションシーンについては、
「やれる前提で言ってくるので、やるしかない。練習の段階ですでに体が痛かったです。でも体を動かすのは好きなので」
と笑顔で振り返った。

歌手として活躍する傍ら、映画『NANA』の演技で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得するなど、女優として非凡な才能を持つ中島。
今後のハリウッド進出については、
「私でやらせてもらえるなら、ぜひ」
と意欲を見せており、中島の起用を決めたポール・W・S・アンダーソン監督は、
「またミカと一緒に仕事がしたい」
と早くもラブコールを送っている。

映画『バイオハザードV リトリビューション』は9月14日公開予定。(伊原)


関連ニュース
中島美嘉がバレーボール・清水邦広と離婚! 生活のすれ違い解消せず!
中島美嘉ASKA並にヤバイ!? 言動がおかしい急に過呼吸…クスリ使用で激ヤセ!?
中島美嘉 清水邦広と交際継続中!? 家に通う姿が目撃される!
清水邦広と交際の中島美嘉、前カレ・田中義人とは結婚目前破局していた!
中島美嘉、バレー日本代表・清水邦広熱愛発覚! 堂々とUSJデートも!
注目ワード
【人物】
中島美嘉
【キーワード】
中島美嘉 バイオハザード ハリウッド ミラ・ジョヴォヴィッチ 映画 女優 歌手 主演 出演 演技 東京 アクション 中嶋美嘉 中島みか
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau