高良健吾、競馬騎手役でドラマ初主演! スタント使わず体当たり演技!
(02/07)

俳優・高良健吾(こうらけんご=24)が6日、都内で主演ドラマ『大地のファンファーレ』(NHK-BSプレミアム)の制作発表に登場した。

同作は、北海道帯広市「ばんえい競馬」を舞台に、新人騎手がまわりの叱咤激励を受けながら成長し、やがて憧れの先輩騎手に対決を挑むという物語。
脚本は『ゲゲゲの女房』(NHK)で知られる北海道旭川市出身の山本むつみが担当した。

意外にもドラマ初主演となる高良が演じたのは、デビューから2ヶ月半を過ぎても1勝しか挙げられない落ちこぼれ騎手・北村俊平。
一時は騎手を辞めることも考えるが、寺脇康文(てらわきやすふみ=49)演じる現役トップ騎手・倉橋裕二らに励まされ、もう一度騎手として生きる意思を固めていくという役どころだ。

騎乗シーンなども全てスタントなしで演じきった高良は、
「普通だったらできない経験を、この作品を通して経験させていただいた」
と満足げな表情。
「初主演で意気込んだけど、現場を引っ張るとか思わず、(自分のことを)しっかりやろうと心掛けた」
と撮影を振り返った。

一方の寺脇は、
「こっちはトップジョッキーの役なのに、実際は一番ヘボで。高良くんの方がどんどん上達していっちゃって・・・」
と苦笑い。
昨年放送された連続テレビ小説『おひさま』(NHK)でも共演した高良については、
「壁にぶつかって悩む演技をさせたら日本一」
と絶賛していた。

『大地のファンファーレ』は、NHK-BSプレミアムで2月25日午後7時から前後編2話を一挙放送。
NHK総合では3月13日、20日の2夜に分け放送される。(伊原)


関連ニュース
高良健吾が黒島結菜と熱愛! あの元カノと別れて良かったと何故か祝福の声!?
有村架純、「私は相手役を好きになる」発言で高良健吾にロックオン!? セクシー路線も解禁!
高良健吾が井上真央を怒らせた! デリカシーが無い発言にカチン!
吉高由里子高良健吾に「好きだよ」と堂々告白! 野田洋次郎はそっちのけ!?
高良健吾に初の熱愛スキャンダル! お相手は「non-no」モデルの野崎萌香
注目ワード
【人物】
高良健吾
【キーワード】
高良健吾 初主演 NHK ドラマ 寺脇康文 大地 北海道 主演 放送 騎手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau