AKB48・大島優子が闇金に追われ危険なバイトに… 映画初ヒロインは汚れ役!
(02/21)

AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)が、8月25日に公開される映画『闇金ウシジマくん』でヒロインを演じることが20日、分かった。

同作は、『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の人気同名マンガが原作。
2010年に俳優・山田孝之(やまだたかゆき=28)主演でドラマ化され、"闇金"という禁断の題材をリアルに描いたストーリーが話題となった。

待望の映画版で大島が演じるのは、母親の借金を肩代わりしたことで、ウシジマ(山田)からの激しい取り立てを受け、追い詰められていくフリーター・鈴木未來役。
借金返済のため「ほんの少しだけなら」と出会い系カフェで働きはじめ、徐々に破滅への道をたどるという役どころだ。

自身初となる映画ヒロインで"汚れ役"を演じた大島は、
「"未來"は光と闇の間でどちらにいってしまうのか。不安を感じるキャラクターでとても難しい役柄でしたが、素晴らしい役者さん達に囲まれ何とか演じきる事が出来ました」
とコメント。
作品については、
「人間がガムシャラ且つ必死に生きようとする姿が描かれていて、人が生き抜くためのヒントが見つかる作品だと思うので是非劇場で楽しんでみてください」
とPRしている。

大島のほか、強欲なイベントサークルの代表・小川役に林遣都(はやしけんと=21)の起用も決定。
やべきょうすけ(38)らドラマから続投するキャストも顔を揃え、作品の持つ"エグさ"を忠実に再現する。

月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)での好演も記憶に新しい大島。
昨年は前田敦子(まえだあつこ=20)が初主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』で大きな話題を呼び、日本アカデミー賞で話題賞を受賞しただけに、大島も負けていられないだろう。

映画『闇金ウシジマくん』は8月25日から全国で公開。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 AKB48 闇金ウシジマくん ヒロイン 山田孝之 話題 映画 山田 借金 主演 闇金 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau