AKB48税金を使って宣伝している!? 海外で走る「クールジャパン」バスが話題に!
(02/26)

大人気グループ・AKB48に、とんでもない疑惑が浮上しているという。
それは経産省のプロジェクト『クールジャパン』にAKB48が関与しているというものだ。

事の発端は『クールジャパン』と印刷されたラッピングバスの映像。
あるネットユーザーがシンガポールで撮影したものである。

同バスは日本の文化をアピールするためのバスのはず。
しかし、大きく写っているのはAKB48のメンバー8人の姿と「クールジャパン」のロゴのみ。
ネット上では
「こんなのはクールジャパンというより、AKBの宣伝にしか見えない。
こうやって『クールジャパン戦略』と称してAKBの宣伝に税金を使われるなんてとんでもないことだよ」
「どこが政府広報になるんだろ?たんなるAKBの宣伝じゃないかww」
などと批判の声が集中した。

このプロジェクト『クールジャパン』は、経産省の2011年度予算約7億円をかけて行われている。
もしも同バスがこの予算から作成されたとなると、税金がAKBバスを作ったことにつながってしまうのだ。

増税が叫ばれている日本。
「税収足りない足りないってそりゃ足りないわな、こんなことしてりゃ」
「何が消費税増税だ、ふざけんな」
などの意見がネット上では噴出しており、同バスはかなりの波紋を呼んでいる。

今や日本で一番CDを売る存在となったAKB48。
しかし、『クールジャパン』として海外へ出ていくのは、まだ早いのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 海外 クールジャパン バス 経産省 宣伝 クール パン ジャパン 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau