新月9『鍵のかかった部屋』、ヒロインは戸田恵梨香! 主演・大野智とは初共演!

女優・戸田恵梨香(とだえりか=23)が、4月スタートの新月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)でヒロインを務めることが26日、分かった。
主演の嵐・大野智(おおのさとし=31)とは初共演となる。

同作は、大野演じる"防犯オタク"榎本径が、密室で起こった殺人事件を持ち前の知識と鋭い洞察力で解決していく物語。
これまでの月9ドラマのイメージを覆す、1話完結の本格ミステリーになるという。

戸田が演じるのは、榎本に密室事件解明の協力を依頼する若手弁護士・青砥純子。
純粋かつ前向きで、本能的に行動してしまうため周囲に迷惑をかけてしまうが、どこか憎めない可愛らしさを持つという役どころだ。

『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命』や『大切なことはすべて君が教えてくれた』など月9出演経験のある戸田だが、同作については、
「今、謎解き作品が増えている中で、この作品はどのように展開し、どのような作風になっていくのか、私も一人の視聴者として楽しみ」
と先の読めない展開に胸を躍らせている様子。
役作りについては、
「一生懸命ついていく姿勢だとか、1人のときは(陰ながら)勉強している感じが表現できたらいいなと思っています」
と明かしている。

フジテレビの小原一隆プロデューサーは、戸田の起用理由を、
「透明感やポジティブなイメージが、まさに僕の中の純子のイメージと重なりオファーをしました」
と説明。
「純子というキャラクターは一癖持っており、これまでの戸田さんとはまた一味違った魅力が見られると思います」
と期待を寄せている。

新ドラマ『鍵のかかった部屋』は、4月より毎週月曜午後9時から放送予定。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
大野智、10億円規模の不動産運用で大儲け? もう働く必要ない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香 | 大野智
【キーワード】
戸田恵梨香 大野智 月9 新ドラマ 事件 鍵のかかった部屋 テレビ ドラマ 大野 戸田 フジ ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau