皆藤愛子が「めざましテレビ」卒業! 4月から番組が大幅リニューアル!
(03/05)

人気キャスター・皆藤愛子(かいとうあいこ=28)が、3月いっぱいで『めざましテレビ』(フジテレビ系)を卒業することが4日、分かった。

皆藤は早稲田大学在学中の2005年、同番組のお天気キャスターとしてデビュー。
2009年からは情報キャスターとして番組を支えてきた。

7年間にわたり、愛らしい笑顔で視聴者を癒してきた皆藤は、
「『めざましテレビ』に育てていただいた7年でした」
と感慨深げ。
今後は『めざましどようび』(フジテレビ系)のメインキャスターに専念するとのことで、
「『めざましテレビ』で得たものを糧に精進してまいります」
とキャスターとして更なる飛躍を誓っている。

『めざましテレビ』は、急性リンパ性白血病のため休養中の大塚範一キャスター(おおつかのりかず=63)に代わり、三宅正治アナ(みやけまさはる=49)のメイン司会就任が発表されたばかり。
皆藤の卒業、そして遠藤玲子アナ(えんどうれいこ=29)も産休に入るため、番組は4月から大幅にリニューアルされる。

皆藤の後任は入社3年目の山崎夕貴アナ(やまさきゆき=24)。
現在は木・金曜日の情報キャスターを務めているが、4月からは月〜金曜日を担当する。
また、遠藤アナに代わってスポーツキャスターに抜擢された"ミタパン"こと三田友梨佳アナ(みたゆりか=24)は、
「これまでは『めざましテレビ』に元気をもらっていましたが、これからは"めざましファミリー"の一員として、視聴者のみなさんに元気を与えられる存在になれるよう精進してまいります」
と意気込みを語っている。

その他にも、人気コーナー「ココ調」の新リポーターに2年目・竹内友佳アナ(たけうちゆか=23)の起用が決定。
4月からの新コーナー「イマドキ(仮)」には、『めざにゅ〜』で情報キャスターを務める高見侑里(たかみゆり=24)をキャスティング中だという。(伊原)


関連ニュース
皆藤愛子、熱愛否定も好きなタイプはやっぱりバンドマン!? 元カレの名前も判明!?
劇団ひとり主演で「永沢君実写ドラマ化! 大島を前に西野ネタ披露する余裕!
皆藤愛子アナ、ヘアヌードを決意!? セクシー路線へ華麗なる転身!
皆藤愛子韓国で誘拐されそうになった」と発言したら、フジテレビ局員に殴られた!?
皆藤愛子が月9「全開ガール」にレギュラー出演決定! 撮影現場は「アウェーみたい
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
皆藤愛子
【キーワード】
皆藤愛子 めざましテレビ 卒業 フジテレビ 女子アナ めざまし テレビ フジ 人気 視聴 視聴者 情報 金曜日
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau