AKB48部活動が発足! 前田敦子大島優子のツートップは料理部に参加表明!

昨年12月からSNS『Google+』(通称:ぐぐたす)を利用してメンバー同士およびファンとの交流を図っているアイドルグループ・AKB48。

今月4日には、同サービス上で特に頻繁に投稿を行い活躍している16人のメンバーが「ぐぐたす選抜」として発表された。
選抜メンバーは『Google』のCMに出演し、CMソングも併せて担当。
楽曲は5月に発売予定のAKB48のシングルにカップリング曲として収録されるという。

そんな中、AKB48界隈の『Google+』上で新たに話題となっているのがメンバーによる部活動だ。
これまでに美術部、演劇部、料理部、軽音楽部、文芸部が結成されており、メンバーはそれぞれ所属したい部活を表明。
総合プロデューサー・秋元康氏により、各部の部長も発表されている。

絵画、書道、写真などの発表を積極的に行い、将来的にはAKB48のステージ衣装などを担当する予定だという美術部の部長は、チームA・片山陽加(かたやまはるか=21)。
古風な顔立ちと古臭い言葉遣いが特徴的で、「BBA(ババア)」という愛称(?)で親しまれている彼女は、その独特のセンスをGoogle+』上でも遺憾なく発揮。
絵画の分野での活躍が期待されている「片山画伯」の元には、仲川遥香(なかがわはるか=20)ら多数のメンバーが参加を表明している。

一流演出家の下で舞台出演を予定しているという演劇部の部長は、チーム4・中村麻里子(なかむらまりこ=18)。
同じ名前を持つ篠田麻里子(しのだまりこ=25)との差別化を図るため「コマリコ」の愛称が付いた彼女は、まだ経験は浅いが演技への想いは熱い。
女優を目指す彼女が率いる演劇部には他に、柏木由紀(かしわぎゆき=20)、大場美奈(おおばみな=19)らが所属する。

カフェの運営を目指す料理部の部長は、チームK・中塚智実(なかつかともみ=18)。
指原莉乃(さしはらりの=)らと同期の彼女は、秋元氏からの突然の部長指名に、
「私がリハをしている間に…料理部設立、部長就任…ポカーンなんだなんだなんなんだこれは!」と混乱。
しかしその後、「料理をするのが好きな人…食べるのが好きな人…女子力UP%したい人…!笑」としっかり部員を募集し、その結果、前田敦子(まえだあつこ=20)、大島優子(おおしまゆうこ=23)らの人気メンバーが続々と集まった。

軽音楽部の部長は、チームK・横山由依(よこやまゆい=19)。
彼女を部長に指名した理由として秋元氏は、
「去年の夏、GM5に向けて楽器の練習を開始した時、すべての楽器のアンダーに入れるように、コツコツ練習していたのを見ていたから。横山なら、先輩も後輩もなく、まとめていけるだろう」
と語り、リーダーとしての活躍を期待。
高橋みなみ(たかはしみなみ=20)らが集い、バンドデビューを目指す。

文芸部の部長は、チームB・北原里英(きたはらりえ=20)。
「文才がある」として秋元氏に見出された彼女は、副部長就任の佐藤亜美菜(さとうあみな=21)や部員の宮澤佐江(みやざわさえ=21)、松井咲子(まついさきこ=21)らと共に作詞・小説執筆活動に取り組むという。

秋元氏の積極的な企画立案により、様々な方向へと広がりを見せる『Google+』上の活動。
普段スポットが当たらないメンバーが自身を売り込むチャンスとしても注目されており、今年の『選抜総選挙』にも大きな影響を及ぼしそうだ。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 Google+ ぐぐたす ぐぐたす選抜 部活動 Google 演劇 選抜 横山 高橋 出演 彼女 料理
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau