川口春奈、東川作品「放課後はミステリーとともに」でドジな女子高生探偵に挑戦!

女優・川口春奈(かわぐちはるな=17)が、4月スタートの新ドラマ『放課後はミステリーとともに』(TBS系)で主演を務めることが15日、分かった。

同作は、『謎解きはディナーのあとで』で知られる作家・東川篤哉氏の同名推理小説が原作。
架空の高校・鯉ケ窪学園の探偵部を舞台に、個性豊かなキャラクターが穴だらけの"迷推理"で事件を解決していく物語だ。

川口が演じるのは、ドジで抜けた性格ながら名探偵を気取る探偵部で副部長。
自分のことを「僕」と呼び、野球が得意という男性キャラに近い設定となっている。

昨年放送された『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)に続く連ドラ主演となる川口は、すでに素振りを猛特訓するなど役作りに集中している様子。
作品に対しては、
「どこかおかしくてヘンテコな推理が皆さまを笑わせることができるよう頑張ります」
と意気込みを語っている。

また、主人公の穴だらけの推理を助ける変人生物教師役には、速水もこみち(はやみもこみち=27)の起用が決定。
ボサボサの髪で女子生徒から「キモイ」と罵られるという、これまでにない役どころだが、
「どんなふうになっていくのか自分でも楽しみです」
と撮影開始を心待ちにしている様子だ。

東川作品といえば、昨年放送された『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)が全話平均視聴率15.9%をマーク。
新春に放送されたスペシャルドラマ『もう誘拐なんてしない』(フジテレビ系)も好評を博した。
今年ブレイクが期待される川口は、今作で女優として一皮剥けることができるだろうか。

新ドラマ『放課後はミステリーとともに』は、4月23日より毎週月曜深夜0時20分から放送。(伊原)


関連ニュース
川口春奈が格闘家の矢地祐介と破局! 交際5年も結婚には至らず!
川口春奈、数百万円レベルの高級時計を度々自慢する投稿に賛否の声!
川口春奈、「モニタリング」を出演自粛か!? まさかの事態で急遽対応!?
川口春奈がロレックスの腕時計を意図的にアピールでガッカリの声殺到?
川口春奈、ほぼ別人にイメチェンでせっかくの美形が台無しに!?
注目ワード
【人物】
川口春奈
【キーワード】
川口春奈 新ドラマ 主演 速水もこみち 東川篤哉 女優 ドラマ 高校 ミス 放送 探偵
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau