ドリカム・吉田美和電撃結婚! お相手は19歳年下のミュージシャン・鎌田樹音!
(03/21)

人気ユニット「DREAMS COME TRUE」の吉田美和(よしだみわ=46)が21日、公式ブログでロックバンド「FUZZY CONTROL」のJUONこと鎌田樹音(かまたじゅおん=27)と結婚したことを発表した。

吉田はこの日、『ご報告です。』と題したエントリーの中で、
「あのね、ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました」
と発表。
そして、
「ふたりで開けるこのドアが、どこに通じているかはわからないけれど
共に愛する音楽をますます大切にしながら
家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛を
しっかりたっぷり抱えて一歩踏み出してみます」
と喜びをつづっている。

2人は2009年2月、ドリカムのシングル『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』にFUZZY CONTROLが参加したことで急接近。
同9月に発売したシングル『その先へ』にも、鎌田が作曲として参加していた。
交際期間は定かでないが、ツアーでドリカムのバックバンドを務めるなど、ともに音楽を作り上げていく過程で信頼関係を深めていった様子。
婚姻届を提出した3月8日は鎌田の誕生日であると同時に、「美和」にかけたものとみられる。

お相手の鎌田は沖縄生まれの東京育ち。
父はギタリスト、母は『私は泣いています』などのヒットで知られる歌手・りりィ(60)という音楽一家の中で、幼い頃からギターに親しんできた。
「FUZZY CONTROL」のボーカル&ギターとして2003年にメジャーデビューし、現在はドリカムと同じ『DCT records』に所属している。

一方の吉田は2004年5月、映像ディレクター・末田健と籍を入れない事実婚という形で結婚を発表。
しかし、2007年9月に末田は胚細胞腫瘍のため33歳の若さで他界。
悲しみのどん底にいた吉田を支えたのが、純粋で男気溢れる鎌田だったようだ。

なお、吉田は現在、ドリカムの新曲レコーディングのためニューヨークに滞在中。
帰国後は5月13日にインテックス大阪でライブを行う予定になっており、ここでファンに直接喜びを伝えることになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
「半分、青い」でドリカムの曲古いとディス発言!? 中村正人は静かに反論!
ドリカムが超黒歴史の西川隆宏について言及! 2人は彼をどう思っている!?
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ドリカム、8.20被災地ライブYouTube生配信!!
NHK紅白歌合戦瞬間視聴率最高はドリカムの50.1%
注目ワード
【人物】
DREAMS COME TRUE | 吉田美和
【キーワード】
吉田美和 鎌田樹音 JUON 末田健 結婚 ドリカム 音楽 CONTROL
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau