ドリカムが超黒歴史の西川隆宏について言及! 2人は彼をどう思っている!?
(07/24)

7月7日に発売されたDREAMS COME TRUE(通称:ドリカム)の完全ベストアルバム『DREAMS COME TRUE THE BEST ! 私のドリカム』が初週34.4万枚を売り上げ、オリコン初登場1位を記録した。全てのレーベルの枠を越えてファンからの支持が高い計50曲を収録。第2週も売上枚数14.4万枚を記録して早くも50万枚を突破した。

収録内容は勿論、昔からのファンにとってはもう一つ嬉しい要素がある。2002年までメンバーだった西川隆宏の似顔絵がジャケットに描かれているのだ。グループ脱退と同年、そして2006年と二度に渡り覚醒剤取締法違反で逮捕された彼は完全な黒歴史的存在。しかしメンバーの中村正人は西川隆宏の記憶を闇に葬り去ったわけではなかった。7月10日放送の『うれしたのし大好き2015 ドリカムへの挑戦状』で、彼について言及する場面があったのだ。

同番組司会の陣内孝則が「俺さ…ほんと泣けてきちゃったよ。『決戦は金曜日』でもうダメ。(色々)思い出されてね。言っちゃいけないんだろうけど、もう一人いたしね」と西川隆宏の存在に触れると、中村正人も「いやぁ、いましたね」と笑顔で返答。「言っちゃいけないけど、元気です」と今でも親交がある事を窺わせた。陣内孝則は「俺アイツのこと大好きだったんだよ!」と、グループ脱退及び逮捕を嘆くようなコメントを発した。

その西川隆宏は現在Twitterアカウントを開設しており、トップ画をドリカムのベストアルバムにしたり、プロフィールにも"元DREAMS COME TRUEキーボード"と書き、アルバムを買ってくれたファンの画像をシェアするなど、まるで今もドリカムメンバーかのようなツイートが目立つ。

自分がドリカムに迷惑をかけた過去を踏まえて、もうちょっと自重した方が良いのでは、と思えなくもない。中村正人も、いくら今でも連絡を取り合っているとはいえ、もう一度復帰して欲しいとはおそらく考えてはいないのだから。(船越)


関連ニュース
「半分、青い」でドリカムの曲古いとディス発言!? 中村正人は静かに反論!
第63回NHK紅白歌合戦歌唱曲を一挙発表! "大トリ"はいきものがかりに決定か!?
ドリカム・吉田美和電撃結婚! お相手は19歳年下のミュージシャン・鎌田樹音!
ドリカム、8.20被災地ライブYouTube生配信!!
NHK紅白歌合戦瞬間視聴率最高はドリカムの50.1%
注目ワード
【人物】
西川隆宏 | DREAMS COME TRUE
【キーワード】
DREAMS COME TRUE ドリカム 西川隆宏 中村正人 覚せい剤 ドリカム中村
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau