尾野真千子、キャリアウーマン役でイメージ一変! 朝ドラ後初仕事は社会派ドラマ!
(03/21)

朝の連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)でヒロイン役を好演した女優・尾野真千子(おのまちこ=30)が、6月にスタートする新ドラマ『マグマ』(WOWOW)で主演を務めることが20日、分かった。

同作は、大森南朋(おおもりなお=40)主演で映画化もされた『ハゲタカ』の著者・真山仁氏の同名小説が原作。
マグマの熱を利用した自然エネルギーである"地熱発電"に挑む人々の夢と情熱、さらには権益を狙うファンド社長や政治家らのスリリングな人間模様を描く社会派ドラマになるという。

尾野が演じるのは、地熱エネルギーを提供・開発している零細企業会社「日本地熱開発」の再建を任された外資系ファンドのエリート女性社員・妙子役。
当初は左遷ではないかと不満に思いながらも、やがて社員の熱い思いと、地熱発電の可能性を知り、自分の果たす役割を見つめ直すという役どころだ。

2009年に放送された『空飛ぶタイヤ』以降、4年連続でWOWOWのドラマWシリーズに出演することになった尾野は、
「『空飛ぶタイヤ』のスタッフたちとまたご一緒できることがとてもうれしく、楽しみです。
大好きなこの枠で、主役という形で参加できることに、今からとても身が引き締まる思いです」
とコメント。
『カーネーション』で演じた3姉妹の肝っ玉母さん役からガラリと変わって、キャリアウーマン役を演じることになるが、
「あまり演じたことのない役なので、今までの経験を生かし頑張りたい」
と意気込みを語っている。

なお、共演には谷原章介(たにはらしょうすけ=39)、石黒賢(いしぐろけん=46)、大杉漣(おおすぎれん=60)、釈由美子(しゃくゆみこ=33)ら実力派が集結。
原発事故でにわかに注目される自然エネルギーを題材とした同作は、大きな話題を呼びそうだ。

新ドラマ『マグマ』は、6月よりWOWOWにて放送予定。(伊原)


関連ニュース
尾野真千子、再婚してすぐ別居生活! またすぐ離婚する?
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
尾野真千子、LDH副社長と離婚で再び肉食女子へ!? 入籍前は堂々と二股!
尾野真千子が渋谷の元チーマー男と入籍! ほっしゃんはポイ捨て!
尾野真千子、テレビ番組で大嘘ついた! 彼氏への下半身チェックの真相!
注目ワード
【人物】
尾野真千子
【キーワード】
尾野真千子 カーネーション 主演 WOWOW NHK ドラマ 放送 小説
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau