大島優子、母親に歴代彼氏の鑑定を依頼!? 噂のウエンツ瑛士についても相談か

オセロ・中島知子(なかじまともこ=40)の洗脳騒動以来、すっかりマイナスイメージを持たれるようになってしまった"占い"。
ただ、芸能界にはいまだ占い師に助言を求める者が多く、今をときめくAKB48の大島優子(おおしまゆうこ=23)もその一人だという。

トップアイドルゆえに悩みもいいだろうが、彼女が助言を求めるのはもっぱら恋愛について。
それも、芸能人御用達の占い師ではなく、母親が占い師代わりなのだという。
『週刊文春』が報じている。

「歴代のカレシについて見てもらっているようです。
何でも母親は相手に直接会わなくても、『その人は良いわね。あの人はダメよ』と"鑑定"するのだとか。
優子ちゃんは『実際、その通りになる』と言っていましたね」(芸能関係者:週刊文春)

母親が娘の交際相手を見定めるのは当然といえば当然。
母親による鑑定は"占い"などという類ではなく、単なる"母親としての助言"とも取れるが、大島は周囲に母親のすごさを吹聴するほど心酔しているという。

「優子ちゃんは母親の占いを信じているんです。
周囲にも『お母さんは"見える人"で、本当によく当たるの』と話しています」(同)

大島が母親の"占い"を信じ込んでいるのは分かったが、ファンが気になるのは恋愛について相談しているという点だろう。
知ってのとおり、AKB48は恋愛禁止。
実際にこの掟を破ったメンバーは、卒業や謹慎といった厳しいペナルティーを受けている。

タレント・ウエンツ瑛士(うえんつえいじ=26)との交際が噂されている大島だが、彼のことも母親に相談したのだろうか。
真偽を確かめるべく、同誌では母親を直撃。
現在、栃木県内の大手デパートで働いているという大島の母親は、恋愛相談を受けているのかという質問に対し、
「まぁ…ねぇ。あははは」(引用:週刊文春)
と返答。
ウエンツとの関係については言及しなかったものの、歴代の交際相手を"鑑定"してきたことは事実のようだ。
さらに、
「優子さんはお母さんの占いを信頼しているようですよ」(同)
と聞かされると、
「そうですか。本人とはちょくちょく都内のマンションで会っていますよ。
やっぱり母娘ですから相談もしますけど、でも、私どもの家庭は事情が事情ですので、彼女に迷惑をかけないようにしないと」(同)
と言葉を濁し、取材陣の前を後にしたという。

4月スタートの新ドラマ『カエルの王女さま』(フジテレビ系)に出演するほか、8月にはヒロインを務めた映画『闇金ウシジマくん』の公開も控えている大島。
女優として一本立ちするという夢を叶え、恋愛禁止が解かれたときには、とびきりの笑顔で交際宣言を行ってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 ウエンツ瑛士 熱愛 AKB48 占い 関係 相手 助言 恋愛禁止 ウエンツ 恋愛 交際 母親 彼女 週刊文春 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau