AKB48レズビアンから「非の打ち所なし!抱かれたい!」と人気を集めるメンバーは誰!?
(03/21)

男性だけでなく女性からの支持も厚い人気アイドルグループ・AKB48。
過去3回行われた『選抜総選挙』での順位はメンバーにとって人気のバロメーターのひとつと言えるが、たまには違った観点から彼女たちの人気を見てみるのもいいかもしれない。

女性同性愛者、いわゆるレズビアンの女性たちが集うインターネットコミュニティ『ガチレズ!』にて、『第一回★レズビアンで勝手にAKB48総選挙』が行われ、今月17日に最終結果が発表された。
ランキングには"女性が恋人にしたいと思うメンバー"がズラリと名を連ねている。

1位に選ばれたのは、フィリピン人の母親を持ちエキゾチックな顔立ちが魅力的な秋元才加(あきもとさやか=23)。
チームKのキャプテン、ダンス&ヴォーカルユニット・DiVAのメンバーとしても活躍している。

31歳・タチ(主に性行為において能動的な役割をする側)の女性は、「可愛いのにブリッてないし、サバサバしてる。でも二人になると甘えてきそうで、そのギャップがたまりません!」と彼女の魅力を語り、
ネコ(タチの反対で受動的な役割をする側)のOLは、「女性らしい華やかさもあり、それでいてなんともいえない凛々しさと力強さもあり、中性的ではなく両性的。体も引き締まっているし、声が落ち着いていて綺麗。長身なのもポイント。非の打ち所なし!抱かれたいです」とベタ褒めだ。

2位に続いたのは本家の総選挙で首位獲得経験のある大島優子(おおしまゆうこ=23)。
19歳・リバ(タチとネコの役割を相手によって変える女性)の学生は、「なによりあの笑顔と明るさ!癒されます」とコメント。
その他の投票理由にも"笑顔が魅力的"という意見が目立った。

3位はノースリーブスとしても活躍する正統派美女・小嶋陽菜(こじまはるな=23)。
抜群のスタイルや肌の白さに惚れる女性が多い中、リバの女子大生による「あのツンデレがはんぱない。ときどき見せるデレの破壊力」という意見に代表される通り、気まぐれな猫のようなキャラクターも人気を集めている。

4位はつい先日26歳の誕生日を迎えた最年長・篠田麻里子(しのだまりこ=26)。
大人っぽいクールな一面が目立つ一方、時折見せるお茶目な部分が好きという意見が目立った。
長身のモデル体型はネコの女性に魅力的に映るようだ。

5位は正統派アイドル風でありながら実はオタクという一面を持つ渡辺麻友(わたなべまゆ=17)。
その完璧とも言えるルックスはもちろん、宝塚やアニメが大好きだというギャップもポイントが高いという。

6位以下にはSKE48・松井珠理奈(まついじゅりな=15)、ボーイッシュ代表・宮澤佐江(みやざわさえ=21)、本家総選挙でも10位に食い込んだSKE48・松井玲奈(まついれな=20)、おっとりとした雰囲気で人気の柏木由紀(かしわぎゆき=20)、ファッションリーダー・板野友美(いたのともみ=20)らがランクイン。
エース・前田敦子(まえだあつこ=20)は11位、期待の大型新人・光宗薫(みつむねかおる=18)は17位という結果となった。

1位の秋元は昨年の本家総選挙では17位と苦戦した。
その敗因のひとつにクリエイター・広井王子(ひろいおうじ=56)との枕営業疑惑があるが、このランキングを見る限りレズビアンからの人気はダントツ。
今年の総選挙では同性からの票集めを狙ってみるか?(高橋)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
注目ワード
【人物】
秋元才加 | 大島優子
【キーワード】
AKB48 レズビアン 選抜総選挙 秋元才加 大島優子 メンバー ビアン レズ 人気 選挙 松井 バー 彼女 総選挙 女性 オカロ ゆうこ 秋元さやか あきもとさいか
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau