AKBグループの低賃金ウソ! 研究生でも月20万、人気メンバーは数千万クラス!?

いまやテレビや雑誌で見ない日はないAKBグループの面々。
その経済効果は300億円とも言われているが、かねてより稼ぎのほとんどは運営サイドに吸い上げられ、メンバーの給料は雀の涙ほどという噂がまことしやかにささやかれている。

実際、AKB48の人気メンバーの1人である秋元才加(あきもとさやか=23)は昨年、あるテレビ番組で給料について、
「少ないですよ」
とポツリ。
共演者から、
「初任給よりもらってないの?」(番組内では約20万円と設定)
と追求されると、
「そんなにもらってない」
と即答し、スタジオ中を驚愕させた。

秋元の発言を信じるならば噂は本当ということになるが、ここに来てあるメンバーが給料について驚きの発言をしたと話題になっている。

そのメンバーとはSKE48の研究生・松村香織(まつむらかおり=22)。
2009年よりSKE48に加入した彼女は、かつてメイド喫茶で働いていたという異色の経歴の持ち主だ。

そんな松村が先月、「Google+」上に投稿した動画の中で、
「(給料は)メイド時代よりも少ないかトントンくらいかな」
と発言。
メイド時代の給料は20万円程度だと予想されており、ネット上では、
「SKE48の研究生レベルでもそれだけもらえているのか」
と大きな波紋を呼んでいる。

さらに『芸能裏特報!コバ真ch』では、AKBグループの給与体系について、芸能プロ関係者の証言を掲載している。

「一部の反AKBメディアでは、前田敦子でさえほとんどギャラをもらっていないなんて報じられているが、実際は数千万円のギャラが所属事務所に支払われている。
AKBの総選挙の下位のメンバーでさえ、そこらへんのサラリーマンよりも高給取りですよ」(芸能プロ関係者:芸能裏特報!コバ真ch)

アイドルとして頂点を極めたAKBグループとはいえ、グループから卒業したメンバーが芸能界で生き残れる保障はない。
アイドルの人気が継続するのは4年間が限界と言われているだけに、一部の人気メンバーを除けば今が稼ぎ時というのが本音なのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元SKE48の東李苑、インフルエンサーのひよと結婚発表!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | SKE48
【キーワード】
AKB48 給料 ギャラ 秋元才加 松村香織 人気 時代 ギャ 関係者 バー 発言 メンバー 関係 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau