ZARD・坂井泉水、メディアに登場しないのは生歌が下手だったから!?
(04/14)

2007年に惜しまれつつも他界したZARDの坂井泉水(さかいいずみ=享年40)。
『負けないで』『揺れる想い』『君に逢いたくなったら…』といった現代まで語り継がれる名曲を多数生み出した。

そんな坂井に、「写真と歌っている人物は別人ではないか?」との疑惑が浮上しているという。
『アサヒ芸能』が報じている。

坂井といえばほとんどメディアに姿を現さず、ミステリアスな存在で有名。
歌番組にも数えるほどしか出演しておらず、PVやジャケット写真でのみ姿が確認できたと言っても過言ではない。

そこで浮かびあがったのが坂井の"別人説"。
「大黒摩季にも同様の疑惑が持ち上がっていました。
ミステリアスな存在感を出したいという、所属レーベルの思惑があったのでしょう。
その後、大黒はメディアに露出するようになり、疑惑を払拭しています。
しかし坂井は彼女自身がメディアへの露出を拒み続けた」(音楽業界関係者:アサヒ芸能)

実際のところ、別人説は最初で最後となった2004年のライブツアーで払拭されている。
それでもメディアへの露出を拒んでいたのには、こんな理由があったのだという。

「ファンを集めて非公開のコンサートを開いたことがあるのですが、出てきたのは間違いなく坂井。
しかし音程を外しまくり、声量もなく、ファンをがっかりさせてしまった。
別人説は否定されましたが、歌番組には『出ない』のではなく、『出られない』というのが本音だったのでしょう」(音楽評論家:同)

坂井は歌声だけでなくその容姿も美しいともてはやされたシンガー。
しかし、その評判故に生歌でファンをがっかりさせることになりかねないため、メディアに姿を現すことはほとんどなかったということのようだ。

90年代を代表する歌手、ZARD・坂井泉水。
生歌の評判が悪かったとしても、多くの人が坂井によって勇気づけられたのは紛れもない事実である。(今井)


関連ニュース
ZARD坂井泉水三回忌で病院がKYファン献花に迷惑
ZARD坂井泉水の人気未だ衰えず!命日ニューシングルが発売!
ZARD、追悼アルバムに寄せられたファンの複雑な声
ZARD坂井泉水の生涯印税30億円!相続をめぐって骨肉の争い!!
ZARD坂井泉水音楽葬の会場には20万本の花が
注目ワード
【人物】
坂井泉水 | ZARD
【キーワード】
ZARD 坂井泉水 都市伝説 負けないで 揺れる想い 露出 疑惑 写真 音楽 坂井 評判 歌番組 生歌
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau