前田敦子、「24時間テレビ」のマラソンランナーに!? 「苦役列車」が運命の分かれ目か
(04/10)

先月25日、さいたまスーパーアリーナでの公演中にAKB48からの卒業を発表した前田敦子(まえだあつこ=20)。

衝撃発表に驚いたのは、その日会場に集まった2万5000人のファンだけではない。
コンサートの取材をしていたマスコミの記者たちも、誰一人として「不動のエース卒業」のニュースを事前に知らされてはいなかった。

しかし『週刊実話』によれば、それを唯一知っていたのが日本テレビだという。
その日もデジタルカメラを持ったスタッフが前田を追い、楽屋には冠番組『AKBINGO!』や4月からの新レギュラー番組『ガチガセ』(共に日本テレビ系)のプロデューサーや編成のお偉方が集まっていた。

前田が所属する太田プロの次期社長が元日本テレビ局員ということで、両者の間には太いパイプがある。
同局が毎年夏に放送している『24時間テレビ 愛は地球を救う』が今年で35回目を迎えるが、同番組の恒例企画・100キロマラソンのランナーとして前田を起用する案も。
ランナーになれば向こう1年間は同局の番組に出演する機会が保証されるだけあって、前田サイドも前向きに検討しているようだ。

現在、前田の卒業タイミングとして有力視されているのが8月末の東京ドーム公演。
公演日は『24時間テレビ』の放送日と重なる可能性もあるとすれば、ランナー起用で何か仕掛けがあるのかもしれない。

一方他局の反応はというと、前田の起用にはあまり乗り気ではない様子。

「TBSやフジも、日テレの出方を伺っている状態。正直、バラエティー番組での前田の能力は未知数で、レギュラー番組に起用していいものなのか、決断を躊躇しています」(事情通:週刊実話)

デビュー当初から苦楽を共にしてきたキャプテン・高橋みなみ(たかはしみなみ=20)から「AKBにいることがゴール地点ではありません」と送り出された前田。
しかし某芸能プロ幹部は、決断が時期尚早だったのではないかと危ぶんでいる。

「前田は女優への転身を考えているようですが、時期を誤ったかもしれません。7月に公開される映画『苦役列車』が大コケすれば評価は駄々滑りになる。映画『もしドラ』や、ドラマ『花ざかりの君たちへ』(フジテレビ系)、『最高の人生の終わり方』(TBS系)など、前田が出演したドラマはことごとくコケているし、今後も"元AKB48のエース"という色眼鏡で絶えずメディアから厳しくチェックされる。その重圧に彼女が耐えられるかどうか…」(引用:同)

早くも厳しい意見が噴出しているが、卒業を決めたからには前田サイドも相応のプランを用意しているはず。
次に前田が活躍するフィールドはどこなのか、期待しながら見守って行きたい。(高橋)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
AKB48 前田敦子 卒業 日本テレビ 24時間テレビ テレビ 映画 前田 高橋 出演 放送 週刊実話 日本 みぽりんのえくぼ 24時間マラソン あっちゃん まえだあつこ 24時間TV
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau