堀北真希尾野真千子から禁断のアドバイス!? 追い詰められたら「彼氏作れ
(04/17)

今月2日から放送を開始した朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)に主演する堀北真希(ほりきたまき=23)。
終戦直後の東京・蒲田を舞台に、焼け野原と化した町で地域医療に取り組む町医者を演じている。

2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で一躍知名度を上げて以来、絶えずドラマや映画に出演している彼女。
しかし2006年に主演した『鉄板少女アカネ!!』(TBS系)は低視聴率のため打ち切り、2008年に放送された初の月9主演ドラマ『イノセント・ラヴ』(フジテレビ系)も平均視聴率13.6%と奮わなかった。
2009年の『アタシんちの男子』(フジテレビ系)、2010年の『特上カバチ!!』(TBS系)も低視聴率で、知名度と好感度の割に数字の取れない女優というイメージが定着してしまっている。

そんな堀北、『梅ちゃん先生』で挽回を図ろうと意気込んでいるという。
『リアルライブ』が報じている。

番組記者会見で「手応えはすごくあります」と自信を見せた堀北。

「ホンワカした雰囲気のおっとり系女優にしては、気合いが入っていましたが、これは、危機感の裏返しでもあるんです」(芸能記者:リアルライブ)

前述の通り、最近はヒット作が無い。
とはいえ新人の若手女優が次々と出てくる中、なんとなく落ち着いてしまうにはまだ早すぎる年齢だ。

「これといったスキャンダルがないのが、面白味に欠け、かえっていけないのかもしれません。同じ事務所の所属で同い年の黒木メイサとは大違いです。正統派女優として一定の評価はありますが、数字が取れない状況が続くのは痛い。今が正念場です」(ドラマ担当プロデューサー:同)

NHKでは現在、大河ドラマ『平清盛』の低視聴率で大わらわ。
さすがに朝ドラまでは失敗できないと、堀北同様気合が入っている。

「東京大空襲の焼け野原を再現した一大オープンセットをこしらえたり、タイトルバックのパノラマを毎日微妙に変えたりと手間もヒマもたっぷりかけました。今年の大河ドラマ『平清盛』のような低空飛行は許されません」(テレビ局関係者:同)

その甲斐あってか、初週の平均視聴率は20.5%と好調。
だが、今後もキープできるかどうかが堀北の実力の見せどころだろう。

「前作の『カーネーション』は、平均視聴率20%近くをキープしていましたから、プレッシャーは相当あると思います。成功すれば、暮れの『紅白』の紅組司会は堀北で決まりです。前作のヒロイン・尾野真千子からは、『追い詰められたら、プロデューサーに文句を言え』とアドバイスされていましたが、もう一つ"彼氏作り"もアドバイスされたようです」(芸能記者:同)

尾野真千子(おのまちこ=30)は今月初旬に俳優・高橋一生(たかはしいっせい=31)との熱愛が報じられたばかり。
プライベートが充実していると仕事にも好影響を与えることを体現した形となったが、清純派で人気の高い堀北がそれをするのは諸刃の剣か。(高橋)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
梅ちゃん先生 視聴率 堀北真希 黒木メイサ カーネーション ドバイ 平均視聴率 梅ちゃん 平清盛 女優 高橋 堀北 視聴 主演 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau