伊藤英明、酒のトラブルを理由に引退!? 暴力団との交際やめられず…
(04/27)

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』の主演などで知られる俳優・伊藤英明(いとうひであき=36)。
見た目は爽やかな好青年でアクション、シリアス、コメディ、時代劇まで多彩な役柄をこなすが、一方、そのプライベートはあまりにもヤバいことで有名だ。

伊藤は2001年4月に、当時合法ドラッグなどと呼ばれていたマジックマッシュルームを食し、幻覚症状に見舞われた。
救急車で搬送され緊急入院、命に別状は無かったものの、この騒動をキッカケにマジックマッシュルームは法規制を受けることになった。

しかし当の伊藤はその後も悪びれることなく、西麻布界隈で暴走族グループ・関東連合との交際を続行。
2010年11月に世を騒がせた歌舞伎役者・市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)の暴行事件の関係者らとは、特に親しい飲み友達だったようだ。

昨年の島田紳助(しまだしんすけ=56)引退騒動以来、芸能界と暴走族・暴力団らとの密接な関係がたびたび取り沙汰される中、一向に態度を改めない伊藤に引退の危機が迫っているという。
『衝撃実話』が報じている。

酒癖が悪いことで知られ、周囲から「第二の海老蔵」とまで言われる伊藤。

「酒を口に含み、ひとりひとりの顔に向け、噴射していくんです。それを周囲の客が咎めると、「オレを誰だと思っているんだ」と喧嘩を吹っかけるんです」(関係者:衝撃実話)

女性への暴行なども疑われている彼がいよいよ本格的に警察に目を付けられ始めているという。

「今年3月、会員制ラウンジ『迎賓館』の社長・塩田大介が競売妨害容疑で逮捕されました。このラウンジは、暴力団関係者が多く訪れていましたが、伊藤英明はその店の常連客だったんです」(同)

塩田は東京都港区の不動産会社「ABCホーム」の元会長。
同社マンションを巡り競売入札妨害をしたとして社長、役員らと共に逮捕された。
塩田らはマンションの一部を『迎賓館』とし、芸能人や政界、暴力団関係者らとの人脈を築くために利用していたと見られている。

伊藤はそこに頻繁に出入りしていたというのだ。
当然、同じように常連だった暴力団関係者とも付き合いがあったと考えるのが自然だろう。

「麻布署管内で関東連合はもちろん、暴力団、飲食店関係者の捜査をすると、いつも挙がってくるのは伊藤英明の名前。叩いたらいくらでもホコリが出る」(警察関係者:同)

また伊藤は今年1月、2年以上に渡り年収1900万円超、総資産9000万円超という厳しい審査を通り、晴れて馬主デビューを果たした。
ほんの一握りのセレブ資産家だけが得られる馬主の資格を得、本人も俳優業へのこだわりが薄れてきているとも言われている。

「詳細はわかりませんが、昨年起こした酒のトラブルが大問題に発展していると聞いたことがあります。本人もケジメとして引退を考え始めているようです」(芸能関係者:同)

また表沙汰になっていないが、"海猿"が窮地に立たされているようだ。(高橋)


関連ニュース
山田優、伊藤英明と付き合っていたことをavexの松浦勝人会長にバラされた!
伊藤英明が事務所所属した意外な理由! キャリア積み重ねたのに何故?
伊藤英明、ハイテンションすぎてヤクの疑い!? インスタの写真がやばい!
伊藤英明と藤原竜也の不仲説の真相! 突然のドタキャン連発のワケ!
伊藤英明主演「僕のヤバイ妻」がコネだらけ! キャスティングが一番やばい!
注目ワード
【人物】
伊藤英明
【キーワード】
伊藤英明 海猿 マジックマッシュルーム 関東連合 市川海老蔵 俳優 騒動 暴力 麻布 関係者 社長 資産 警察 マジック 暴走族 劇場版海猿 OTV海猿試写会 海老蔵
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau