AKB48・高橋みなみはあの宗教団体信者!? ブログの画像でバレた!
(05/15)

23日に新曲『真夏のSounds good!!』が発売となるAKB48。
グアムで撮影された同曲のPVには36人の選抜メンバーが出演しており、眩しい水着姿を披露している。

そんな中で、同グループ・チームAのキャプテンを務める高橋みなみ(たかはしみなみ=21)がある宗教団体に所属しているのではと話題に。
ネット上ではその真偽について議論が行われているという。

今回高橋が所属していると言われる宗教団体、それは"創価学会"だ。
"創価学会"は文部科学大臣所轄の宗教法人。
公式に認められている団体だが、海外ではカルト団体として扱われることもあるため距離を置く人も多い。

そんな同団体だが、なぜ高橋が信者であるとの疑惑が浮上したのだろうか。
それは13日に高橋が自身のブログにアップした画像に隠されていた。

『高橋みなみでス☆ デコ♪♪』というタイトルのエントリー。
猫の画像が掲載されているのだが、そこに写り込んでいる新聞が同団体の機関紙である『聖教新聞』だったのだ。

『聖教新聞』を購読している疑惑が浮上した高橋。
ネット上では
「聖教新聞読んだことあるけどあれって情報ツールとして欠陥だよね 信者以外じゃ読めるようなものじゃない」
「創価の人って変に面倒見がいい奴いてウザいからリーダー向きやな」
「聖教新聞とってるってだけでドン引きやで」
「思えば「努力は必ず報われる」って創価っぽい言葉だな」
といったコメントが。
高橋は"創価学会"の信者だと考える意見が見られた。

しかし、ただ母親が読んでいるだけという可能性もある。
近所付き合いで購読するケースもあるようなので、絶対に信者だと決まったわけではなさそうだ。

芸能界と密接な関係があると言われている"創価学会"。
実はAKB48とも何らかの関係がある…ということなのだろうか。(今井)


関連ニュース
高橋みなみ、AKB48卒業直後から15歳年上男性と交際! 同棲中で夫婦同然の生活!
AKB48高橋みなみがジャスティン・ビーバーにキスされた写真アップして炎上!
大島優子小嶋陽菜高橋みなみらが男性芸人と合コン!
高橋みなみデザインのロゴに盗作疑惑浮上! 常習犯だった可能性も…
指原莉乃に不満爆発!? 大島優子篠田麻里子高橋みなみが怒り訴えた!?
注目ワード
【人物】
高橋みなみ
【キーワード】
高橋みなみ 宗教団体 創価学会 ブログ 信者 画像 宗教 疑惑 高橋 学会 教団 関係 新聞 聖教新聞 創価学会タレント 創価学会とは たかみな AKB48 チームドラゴン 創価学会芸能人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau