崖っぷち女優・長澤まさみ全裸ダイエットで輝きを取り戻した!
(05/18)

長澤まさみ(ながさわまさみ=24)の主演ドラマ『都市伝説の女』(テレビ朝日系)がなかなか好評だ。
23時台の放送にもかかわらず、第5話までの放送を終え、視聴率は10%弱をキープしている。

長澤が演じるのは、都市伝説を立証するために刑事になったという都市伝説オタクの女。
毎回ミニスカートやショートパンツを履いて捜査に挑むのだが、そこで惜しげもなく披露している魅惑の美脚が視聴率アップに一役買っているようだ。

長澤自身も需要を理解し、撮影現場では「もっと脚出します?」と積極的にスタッフに問いかけるなどしている。
もちろん、プロポーションを維持するための努力も惜しまないという。
『アサヒ芸能』が報じている。

長澤が昨年5月に公開された映画『岳-ガク-』にあたって始めたのが、ハリウッドセレブの間でも流行している「全裸ダイエット」だ。

「山岳遭難救助隊員の役ということもあって、引き締まったボディで臨まなければならなかった。共演者が小栗旬だったことが大きいと思います。
この直後に『モテキ』で共演する森山未來もそうですが、それぞれ『ロボコン』『セカチュー(世界の中心で、愛を叫ぶ)』と、長澤がいわば全盛期に共演した2人。
立て続けに再会する時期にダイエットを始めたのは、かつての輝きを取り戻すための発奮材料になったからではないでしょうか」(芸能評論家・三杉武氏:アサヒ芸能)

長澤が本気で挑んだ「全裸ダイエット」は、体重計の数字を意識することなく、入浴後などに自身の裸体を鏡に映し、体型の変化を確認するというシンプルなダイエット法。
体の弱点を目で見ることで、運動や食事制限の必要性を自然と意識するようになるという。

長澤はこの方法で自慢のボディを作り上げていった。

「限度を知らぬほどストイックに走り込んだといいます。そして自宅に帰れば、姿見でフルヌードをチェック。いたるところに鏡を置き、風呂上がりばかりではなく体型を監視していたそうです。
ボディが気に食わなければ、断食も辞さずの勢いだったという。ストイックさと裏表なのは、少なからぬナルシシスティックな部分です。
仮にダイエットに取り組み始めた頃の長澤宅を覗き見たら、プリンとしたFカップ乳、スラリンとした美脚を鏡に映して陶酔する様子が拝めたのでは(笑)」(芸能プロダクション幹部:同)

その結果、『岳-ガク-』は大方の予想を超えるヒット作となった。
そして勢いづいた長澤が次に挑んだのが、こちらも大ヒットした映画『モテキ』。

森山未來(もりやまみらい=27)を主演とし、真木よう子(まきようこ=29)、仲里依紗(なかりいさ=22)、麻生久美子(あそうくみこ=33)らが美の競演を繰り広げる中、長澤のボディにさらなる磨きがかかった。

「それぞれの女優が主人公を誘惑する役なので、どうしてもセクシーさで比較されてしまう。真木や仲には巨乳のボリューム感で、麻生には大人の色気で多少見劣りしてしまう。
そこで長澤は09年に『クラリーノ美脚大賞』にも輝いた脚の魅力を意識して磨きをかけたようです」(前述三杉氏:同)

自身の出世作となった『世界の中心で、愛をさけぶ』以来、清純派のイメージを保ってきた長澤。
そんな彼女が『モテキ』では進んで濡れ場を演じ、男性ファンを大いに喜ばせることに成功した。

「『モテキ』の濡れ場に関して長澤は、ほとんどNGなしで演じきって監督を喜ばせたんです。自然体でラブシーンに入っていきました。
ほぼ"濡れ場処女"だったにもかかわらず、違和感なく演じられた裏には私生活で充実した恋愛経験を積んできた証ではないでしょうか」(映画関係者:同)

熱愛が報じられていたEXILE・AKIRA(あきら=30)とは僅か半年で破局。
しかしその半年で長澤が得たものは大きかったようだ。
交際中はおざなりになっていた「全裸ダイエット」もさらに加速させ、そのお陰で、一時は"崖っぷち"とまで言われた長澤が再び注目を集めている。

「今は男より仕事を選んだ様子の長澤ですが、昨年、『ペロペロしなさい』など過激なセリフもあった舞台『クレイジーハニー』で共演したリリー・フランキーとはプライベートでも関係を続けている。
双方、男女の仲は否定しているようですが、どうやら飲み歩く一方で、リリーは仕事面でのアドバイスをしているようです。信頼する彼のプロデュースであれば、舞台や映画で脱ぐこともいとわないのではないか。
かつてライバルと言われた沢尻エリカが『ヘルタースケルター』で過激な濡れ場に挑んだことも長澤の決断を後押ししそうです」(同)

12歳で芸能界入りした長澤まさみ、再ブレイクの日も近そうだ。(高橋)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 都市伝説の女 視聴率 ダイエット モテキ 過激 まさみ 美脚 共演 視聴 主演 森山 伝説 放送 都市伝説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau