前田敦子、AKB48卒業公演は8月27日! 「胸に焼き付けて
(05/25)

AKB48の運営事務所は24日、グループ初の東京ドーム公演を8月24日〜26日の日程で行うと発表。
これにより、東京ドーム公演翌日の劇場公演で行われる前田敦子(まえだあつこ=20)の卒業ステージは8月27日となった。

AKB48はこの日、東京ドームシティホールで『見逃した君たちへ2』の最終公演を開催。
前田も劇場デビュー当時の衣装で『桜の花びらたち』などを披露し、会場を盛り上げた。

アンコールの冒頭、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)と東京ドームを拠点とするプロ野球巨人の渡辺恒雄球団会長の対談映像が流れると、ファンからは大きなどよめきが。
そして、映像の中で渡辺会長が東京ドーム公演の日程を明かし、
「素晴らしいコンサートにしてほしい。ファンの人たちが大変喜ぶ最大の公演になると思う」
とエールを贈ると、ファンのどよめきは大歓声に変わった。

公式ブログのタイトルが『TOKYO DOMEまでの軌跡』であることからも分かる通り、東京ドーム公演を最大目標としてきたAKB48。
結成から約6年半、ようやく夢の舞台に立つことが決まったが、高橋は、
「ドーム公演の次の日にあっちゃんが卒業することを含め、終着点だと思われる方もいるかもしれません。
でも、それがスタートラインになっていく様子を見守っていただけたら」
と新たな出発であることを強調した。

また、前田は公演中、卒業について触れることはなかったが、
「これからたくさんパフォーマンスをすると思うので、皆さんが胸に焼き付けてくれたらうれしいです」
とコメント。
卒業までの約3ヶ月、全力疾走することを誓った。

8月24日〜27日は、前田にとってはもちろん、ファンにとっても激動の4日間となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 卒業 AKB48 東京ドーム 劇場 映像 前田 渡辺 高橋 東京 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau