及川光博、早くも「相棒」に復活!? テレビ朝日の思惑とは!?

今年3月の『相棒 Season10』(テレビ朝日系)をもって、2代目相棒を卒業した及川光博(おいかわみつひろ=42)。
卒業発表時には、
「密度の濃い3年間で、学校を卒業するような感覚です」
と感慨深げに語り、作品への思い入れの強さを吐露した。

3代目相棒に指名された成宮寛貴(なりみやひろき=29)が出演する『相棒 Season11』は、10月から放送予定。
しかし、ドラマ版の再開と同時に、及川を起用したスピンオフ映画の計画も進行しているという。
『女性自身』が報じている。

「6月から『相棒』のスピンオフ映画第2弾の制作に入ります。撮影は6月13日から7月末までの予定です。
台本は5月中旬にできあがり、現時点では準備稿ということですが、キャストのなかに卒業したはずの及川さんの名前が確かにあるんです」(テレビ朝日関係者:同)

スピンオフ映画第2弾の内容は明らかにされていないものの、同誌によると、公開は年末から来春になるとのこと。
ドラマ版の再開が先になることから、関係者の間ではある噂が広がっているという。

「映画公開を睨んで、ひょっとしたらミッチー(及川)が本編のほうにも戻ってくることもあるかもと、現場スタッフの間で話題になっていました」(別のテレビ朝日スタッフ:同)

ただ、寺脇康文(てらわきやすふみ=50)が演じた初代相棒・亀山薫は、卒業したSeason7第9話以降、まったく登場していない。
及川が早々と復活するとなれば異例の事態だ。

ファンによる反発も予想されそうだが、この復活劇はテレビ朝日側の強い要望によるものだという。

「テレビ朝日は、4月の月間視聴率で開局以来初めて『四冠王』を達成しました。
局として、この視聴率競争に勢いをつけるためにも『相棒』の強化はかかせないと考えいてます。
四冠をこのまま死守したい局幹部の必死の思いが、水谷さんにミッチー再出演をOKさせたのでしょう」(テレビ局関係者:同)

連ドラシリーズが開始して10年が経過した今も、変わらぬ人気を誇っている『相棒』。
及川の復活は、新たな視聴者を獲得するきっかけとなるか、それとも凋落の引き金となってしまうだろうか。(伊原)


関連ニュース
檀れいの業界内評判が最悪!? 夫・及川光博も嫌気が差す性悪ぶり!
「相棒」から成宮寛貴が消えて再び及川光博復活!? 映画版大ゴケの責任!?
及川光博、着物美女と不倫発覚! 仮面夫婦が噂される檀れいとは別居状態
黒木メイサの自己中行動に及川光博ブチ切れ!? 原因は赤西仁育児放棄!?
水谷豊に事務所の力は通じない!? アノ俳優を「相棒」へ猛プッシュも断固拒否!?
注目ワード
【人物】
及川光博
【キーワード】
及川光博 水谷豊 相棒 復活 テレビ朝日 関係 及川 テレビ 再開 映画 卒業 視聴 出演 関係者
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau