AKB48・松井咲子2700票投じたファンはいなかった!? 報道には矛盾点が…

大島優子(おおしまゆうこ=23)の圧倒的勝利に終わったAKB48第4回選抜総選挙。
絶対的エース・前田敦子(まえだあつこ=20)の卒業が間近に迫る中、次世代を担うメンバー達が頭角をあらわしたのも大きな成果だっただろう。

そんな中、チームKの松井咲子(まついさきこ=21)にあるファンが2700票を投じたと『朝日新聞』が報道。
ネット上では"キャバ嬢""宗教"など多くの批判が見られたが、この報道自体が"事実ではない"との疑惑が浮上しているという。

今回の総選挙では53位となった松井。
速報では圏外だったものの、最後に底力を見せた。

そんな松井のことを取り上げたのが『朝日新聞』だった。
同誌によると、会社員のKさんは貯金53万円をはたいて2700票をオークションで購入。
握手会で松井に「いっぱい票を入れるよ」と伝えたところ、「破産しないでね」と笑顔で返されたのだという。

このやりとりに対し、ネット上では
「>笑顔で「破産しないでね」 なんか怖いんだけどw」
「キャバ嬢より効率がいい集金方法やな」
「そんだけ金使って彼が得られたものは何だろう」
などと批判が殺到。
松井に対しても厳しい言葉が並べられていた。

これは一般紙の報道だったため、広く知れ渡ることに。
松井はショックを受けてしまったのか、Google+上で
「言ってもいない言葉が取り上げられている。あの記事で初めて知ったことなのでどこまでが本当かわからないけど戸惑いを隠せません。
そしてその言ってもいない言葉を信じている方が多いことが、なにより悲しい。」
とのコメントを更新した。

松井本人が否定した同記事。
実は矛盾点が見られるのだという。

オークションで販売されている投票券は100枚で12万円〜13万円ほどの相場。(ヤフーオークション調べ)
2700枚を購入する場合、324万円〜351万円かかる。
記事にある53万円だと、400枚ほどしか買えないはずだ。

また、53万円で2700枚を購入したとなると、一枚あたり約196円。
握手券目当てにCDを買う人が続出する中でここまで安値で手に入る可能性はないに等しいのではないだろうか。

ちなみに最も安く投票できるモバイルでも2700票を投じるためには300円×2700票=81万円が必要となる。
ここから考えても『朝日新聞』の記事は少し信ぴょう性に欠けているようだ。

昨年より順位は落としてしまったものの、見事53位に入ることができた松井。
しかし、この様子だと心から喜ぶことはできなかったのかもしれない。(今井)


関連ニュース
元AKB48松井咲子とお笑い芸人・元ゾフィーの上田航平が結婚!
AKB48・松井咲子、初ソロイベントで生ピアノ! 「AKBとクラシックの懸け橋に
AKB48第3回じゃんけん大会」結果速報! 優勝者&選抜メンバーは誰?
AKB48衝撃の再組閣! 海外移籍グループ兼任リーダー交代!
松井咲子 AKB初のピアノアルバムソロデビュー! 目標は松下奈緒!
注目ワード
【人物】
松井咲子
【キーワード】
松井咲子 AKB48 総選挙 オークション 投票券 批判 選挙 松井 朝日新聞 報道 破産 2700 投票
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau