生田斗真 主演映画で感情なき殺人鬼に挑戦! 「作品にすべてを懸ける

ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真(いくたとうま=27)が、来年2月公開の映画『脳男』で主演を務めることが11日、分かった。

同作は、2000年の江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於氏による同名小説が原作。
感情を一切持たない美しい殺人鬼の謎を、脳神経外科医や刑事が解明していくバイオレンスミステリーだ。

生田が演じるのは、並外れた知能、肉体を持ちながら、感情や表情もなく、法で裁けぬ悪人を次々と殺していく謎の男。
これまで爽やかなイケメンを演じることが多かった生田にとって、初のダークヒーローとなる。

映画の見所となる本格的なアクションシーンのため、生田は今年1月から肉体改造に着手。
フィリピン武術の「カリ」やブルース・リーが作り上げた「ジークンドー」など武術の稽古に励み、細身ながらも鋼のような体を作り上げた。

撮影が6月上旬からスタートしており、生田は、
「今回の作品は自分にとって新たな挑戦。
この作品にすべてを懸けてみようと思いました」
と気合い十分。
ファンに向けては、
「この作品が自身のこの先の道のりを大きく広げてくれるよう、日々撮影に励んでいます。
映画が完成する日を心待ちにしていてください」
とメッセージを送っている。

なお、脳男の謎に迫る脳神経外科医役に松雪泰子(まつゆきやすこ=39)、脳男を追いつめていく刑事役に江口洋介(えぐちようすけ=44)の起用が決定。
監督は『イキガミ』や『はやぶさ 遥かなる帰還』で知られる瀧本智行氏が務める。

映画『脳男』は来年2月公開予定。(伊原)


関連ニュース
生田斗真、ジャニーズ事務所を退社して独立! フリーで俳優業継続!
生田斗真と清野菜名が入籍! 弟の竜聖アナが「めざまし」で結婚ニュース読み!
生田斗真、弟の離婚報道と裏腹に清野菜名と結婚へ!?
生田斗真の知られざる過去と苦労! 山下智久にライバル心剥き出しになる理由!?
岡田将生が生田斗真を出禁扱いのワケ! 歪んだ人柄を敵視する声多数!
注目ワード
【人物】
生田斗真
【キーワード】
生田斗真 主演 脳男 松雪泰子 江口洋介 映画 肉体 生田 刑事 いくたとうま 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau