前田敦子トヨタ社長寵愛を受けている!? CMも社長のひと声で決定!
(06/24)

8月27日に行われる劇場公演を最後にAKB48から卒業する前田敦子(まえだあつこ=20)。
AKB48の"絶対的エース"の脱退に、ファンだけでなくメンバーからも「寂しい」との声が聞こえている。

そんな前田に、トヨタの豊田章男社長から"寵愛"を受けているという疑惑が浮上。
なんでも、豊田社長と担当記者の間で開かれる懇親会でも前田の話がよく出るのだという。
『週刊実話』が報じている。

トヨタといえば世界的にも有名な一流企業。
そんな会社の社長ともなれば、"厳格な人"というイメージではないだろうか。
しかし、実際そんなことはないのだという。

「豊田社長はもともとアイドル好きで、本社社長室に入ったある記者も、アイドルのフィギュアやポスターがあるのを目撃し驚いていた。
世界のトヨタ社長が、これほどやわらかいキャラとは、と感心したそうです」(自動車業界関係者:週刊実話)
どうやらイメージとは違った人物のようだ。

そんな豊田社長は、6月に自動車メーカーの団体である日本自動車工業会の会長に就任。
秋に宣伝キャンペーンをする予定とのことだが、その顔に前田を起用する考えを持っているのだという。
「自工会が主催するモーターショーは2年に一度で、昨年は幕張メッセに84万人を動員させて大成功だった。
しかし、今年は"お休み"の年。
それではさびしいということで、自工会レベルで前田敦子やAKB48を前面に出した"文化祭"のようなイベントをやってはどうか、というプランがあるそうです」(自動車雑誌担当記者:同)

前代未聞のプランが飛び出すほど、AKB48と前田に関心のある豊田社長。
確かに前田はすでにトヨタの『のび太のもしもな世界』シリーズのCMにジャイ子役で出演中で、山下智久(やましたともひさ=27)やジャン・レノ(63)といった豪華キャストの中に名を連ねている。
ちなみにこの起用も豊田社長の鶴の一声で決まったのだとか。

豊田社長をもとりこにしてしまった前田。
卒業後も仕事は安泰ということになりそうだ。(今井)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 トヨタ 社長 寵愛 CM 前田 卒業 自動車 週刊実話 AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau