相葉雅紀主演「三毛猫ホームズ」、最終回の結末は視聴者が投票で決める!
(06/20)

嵐・相葉雅紀(あいばまさき=29)が主演を務める連続ドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)の最終回(23日放送)の結末が、視聴者の投票により決められることが19日、分かった。

同作は、シリーズ累計発行部数2600万部を誇る赤川次郎の名作ミステリーが原作。
相葉演じる血が苦手で高所恐怖症、さらに女性恐怖症というダメダメな刑事・片山義太郎が、人間の言葉を理解する天才猫・ホームズの名推理によって難事件を解決していく物語だ。

今月9日に放送された第9話で義太郎とホームズが離れ離れになり、現在は義太郎だけで捜査を続けている状態。
視聴者の手に委ねられた最終回では、途中まで共通のストーリーが放送され、エピローグ部分でホームズと再会する「おかえりホームズ!」編か、それぞれ別の人生を歩き出す「さよならホームズ…」編のどちらかが放送される。

投票は公式ホームページのほか、番組携帯サイト、同局のデータ放送で受け付け。
投票期間は最終回放送当日の23日午後3時半から同9時半までとなっている。

すでに2つのエピソードの撮影は終了しているとのことで、相葉は、
「どちらも最高のエンディング」
とアピール。
視聴者に向けて、
「両方見ていただきたいのですが、ここはグッとこらえて、どちらか選んでください!お願いします!」
と投票への参加を呼びかけている。

また、池田健司プロデューサーは連ドラ初となる試みについて、
「お茶の間で視聴者に楽しんでもらって、家族のコミュニケーションの一翼を担いたい」
とコメントしている。

初回こそ15.9%の高視聴率をマークした同作だが、前回の第10話は11.0%までダウン。
視聴者を巻き込んだ大掛かりな企画で、有終の美を飾れるだろうか。(伊原)


関連ニュース
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
相葉雅紀の妻が妊娠、イノッチに次ぐパパキャラを目指す!?
相葉雅紀、結婚を決断したのは芸人仲間のおかげ? 子作りにも意欲的?
櫻井翔と相葉雅紀の入籍報道にメンバーがコメント! 有働由美子や小川彩佳はどう反応した?
相葉雅紀と松本潤が極秘会食! 嵐活動休止後のプランを語り合う?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀
【キーワード】
相葉雅紀 三毛猫ホームズの推理 最終回 投票 日本テレビ 相葉 視聴 視聴者 放送 ホームズ 相葉くん ジャニーズ 相葉ちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau