小嶋陽菜 4年ぶり連ドラ主演でパンチラ連発! 「そんなに驚きない
(07/02)

AKB48・小嶋陽菜(こじまはるな=24)が、7月7日スタートの新ドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』(日本テレビ系)で主演を務めることが1日、分かった。

同作は、人間界での修行を命じられた魔法使いが、まかない付きのアパート「ろくでも荘」でアパートの管理人兼お世話係として奮闘する物語。
脚本・演出はHKT48・指原莉乃(さしはらりの=19)の連ドラ初主演作として話題を集め、映画化も決定した『ミューズの鏡』(日本テレビ系)を手掛けた福田雄一氏が担当する。

小嶋が演じるのは、天然さゆえに魔法学校でいつも劣等生扱いされている魔法使い・メグ。
人間界で魔法使いであることが発覚すれば2度と魔女の世界に戻れない約束のため、ミスを犯した時にはパンチラで相手の記憶を消す魔法を使うという役どころだ。

2008年に放送された『メン☆ドル〜イケメンアイドル〜』(テレビ東京系)以来、約4年ぶりの連ドラ主演となる小嶋は、
「ドラマはすごく久しぶりで緊張したんですけど、スタッフさんが『AKBINGO!』のスタッフさんと同じで、ドラマとは違うような現場の雰囲気で、すごく楽しいです」
とコメント。
出演オファーの際、AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏から、
「パンチラ、いい?」
と確認されたというが、
「そんなに驚きはなくて。『上品なパンチラであればお願いします』と言いました」
と明かしている。

共演にはムロツヨシ(36)、中村倫也(なかむらともや=25)ら舞台出身の演技派たちが起用されている同作。
小嶋は、
「皆さん面白くて、優しくて。楽しい舞台を見にきたような感覚で演じています」
と撮影を楽しんでいるようで、見所については、
「私がコスプレのような制服姿でいるというシチュエーションの不思議さと、アパートの住人の皆さんとの掛け合いがとにかく面白いです」
と語っている。

新ドラマ『メグたんって魔法つかえるの?』は、7月7日より毎週土曜深夜1時35分から放送。(伊原)


関連ニュース
小嶋陽菜と宮本拓のデート現場撮られた! ラブラブで半同棲状態か!?
小嶋陽菜が年下IT社長と熱愛! 婚前旅行でハワイ、誕生日も二人で!
柏木由紀と手越祐也の熱愛写真を週刊誌に売った犯人は小嶋陽菜!?
小嶋陽菜や渡辺麻友が柏木由紀と絶交! 「アイツはもう終わり」と諦めムード!
小嶋陽菜のオナニー画像が流出!? 衝撃の写真にファン騒然!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小嶋陽菜
【キーワード】
小嶋陽菜 AKB48 パンチラ 新ドラマ 主演 パン 魔法 日本 テレビ 舞台 ドラマ 連ドラ 放送 こじはる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau