前田敦子 最後の生誕祭は「一生の宝物」 高橋、篠田は思わず号泣

8月27日にAKB48を卒業する前田敦子(まえだあつこ=21)が21歳の誕生日を迎えた10日、東京・秋葉原のAKB48劇場で誕生日を祝う「生誕祭」が行われた。

多忙を極める前田はこの日が久しぶりの劇場公演。
体調不良のため一部の演目をキャンセルしたものの、230人のファンの前で笑顔を振りまいた。

そして、終演間際の生誕祭には高橋みなみ(たかはしみなみ=21)や小嶋陽菜(こじまはるな=24)、篠田麻里子(しのだまりこ=26)らチームAの全メンバー15人が参加。
篠田が、
「今日はみーんなの大好きなあっちゃんの誕生日です。お誕生日おめでとう」
と合図してケーキが登場すると、前田は感無量の表情で、
「7月10日という本当の誕生日に、AKBとして最後の生誕祭をやってもらえたのはうれしいし、一生の宝物です」
と感謝の言葉を口にした。

また、去り行くエースの誕生日を祝おうと、チームKの大島優子(おおしまゆうこ=23)や秋元才加(あきもとさやか=23)、宮澤佐江(みやざわさえ=21)、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)らからはビデオメッセージが到着。
ともに1期生としてAKB48を支えてきた板野友美(いたのともみ=21)からは手紙が届き、高橋がこれを代読。
そこには、
「(デビューした)14歳のときは、21歳の誕生日をお祝いできるとは思ってなかったよ。
敦子なら夢をかなえると思ってるし、トモはいつでも味方です」
などとつづられていた。

ステージ上の高橋と篠田が涙を流す中、前田は、
「何で両サイドが泣いてるの!」
とツッコミを入れるなど、最後まで笑顔。
ファンに向けては、
「わたしは夢をたくさん持っています。少しずつかなえていって、皆さんに恩返ししたいと思います」
としっかりとした口調でメッセージを送った。

初の東京ドーム公演、そして卒業公演まで残り1ヶ月半。
いよいよ絶対的エースがグループを去るカウントダウンが始まった。(伊原)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 生誕祭 卒業 高橋みなみ 前田 高橋 誕生日 誕生 東京 篠田 たかみな チームドラゴン あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau