高橋真麻アナ 退社を決意!? 「局を辞めてお笑いの道に行く」

俳優・高橋英樹(たかはしひでき=68)の一人娘、高橋真麻アナ(たかはしまあさ=30)。
"好きな女子アナランキング"(オリコン調べ)では8位に入るなどフジテレビアナウンサーの中でも高い人気を誇っている。

そんな高橋アナだが、退社を決意しているとの情報が入ってきた。
どうやら局を辞めた後は「お笑いの道に行く」と宣言しているのだとか。
『アサヒ芸能』が報じている。

数ヶ月前、高橋アナと親しいフジテレビ局員はこう話したという。
「以前から、仕事の上での悩みは尽きなかったようなんですが、ついに決心して局に退社を申し入れたというのです。
『私はもう局を辞めてお笑いの道に行く』と決意は固かったので、本気なんだなと思いましたよ」(フジテレビ局員:アサヒ芸能)

正統派アナウンサーというよりはバラエティ色の強い高橋アナ。
全身タイツ姿を披露したり絶叫マシンに乗り込み叫んだりと、アナウンサーらしからぬ体当たりな姿勢が多くのファンを生み出した。
いまではフジテレビに欠かせないアナウンサーへと変身したワケだが、本人の悩みは増える一方だったという。

「出る番組はバラエティ番組ばかり。
それも、お父さんが出る番組には必ず引っ張り出される。
それに、普通の女子アナではないイロモノ扱いばかりで、スタッフからは必ず『もっとマーサっぽい感じで』と求められるのが嫌だったようです。
本当はニュース原稿を読みたいようです」(同)

希望するニュース読みの仕事がなかなかできない高橋アナに対し、「なら、ウチに来まっか」と誘ったのが吉本興業。
話はあれよあれよという間に進んでいったという。

「真麻アナの申し入れに対し、局側は『お父さんには相談したの?』とやんわり釘を刺したそうです。
ちなみに、父・英樹さんは娘の入社式に出席し、スピーチをする親バカぶりを発揮しています」(フジテレビ幹部:同)

どうやら高橋アナの退社申し入れには効果があったようで、4月から『知りたがり!』(フジテレビ系)のレギュラーに抜擢。
少しではあるが、情報番組への出演が増えている。

今年のお台場イベントでも平日の夕方は連日ステージに立つという高橋アナ。
希望の仕事が増えた分、まだまだフジテレビでの活躍を続けてくれそうだ。(今井)


関連ニュース
高橋真麻が中田敦彦の顔出し引退を批判! 「アバター使うのは、無いものねだり」
高橋真麻、「私は絶対袋とじ開ける」と謎の告白!
高橋真麻が精神の病で通院中!? 浮気失恋で激太り、プライベートの記憶なし・・・
高橋真麻アナがヤフー副社長・川邊健太郎と破局! 彼氏の許せない行為が原因!
フジ女子アナ流出は秋元優里のせい!? 局は高橋真麻合コン人脈にも警戒中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋真麻
【キーワード】
高橋真麻 お笑い バラエティ 高橋英樹 フジテレビ 情報 笑い 仕事 希望 テレビ 高橋 フジ 女子 退社
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau