AKB48初の沖縄公演に1万人熱狂! 大島優子水着パフォーマンスを提案!
(07/23)

AKB48のチームKが22日、沖縄・豊見城市の豊崎美らSUNビーチ特設ステージで、全国ツアー『AKB48全国ツアー2012 野中美郷、動く。〜47都道府県で会いましょう〜』の一環としてグループ初の沖縄公演を行った。

47都道府県を巡るツアー12ヵ所目となった沖縄は、今ツアー初の野外公演。
この日を楽しみにしていたというメンバーのテンションは上がりっぱなしで、キャプテンの秋元才加(あきもとさやか=23)は、
「ドームやアリーナもいいけど、野外で自然の力を借りて、今日しかできないパフォーマンスができることが、すっごくうれしい」
と大喜び。
SKE48兼任の松井珠理奈(まついじゅりな=15)は、
「盛り上がっていゴーヤ(盛り上がっていこうや)」
と沖縄バージョンのダジャレを披露し、会場を盛り上げた。

中でも最もテンションが高かったのは、一人旅で何度も沖縄を訪れているという大島優子(おおしまゆうこ=23)。
ステージ上で、
「今日は本当だったら水着でステージに立ちたかった。
提案したんですけど、メンバーがふざけんなっていう顔をした。だって沖縄だよ〜?」
と大胆告白すると、梅田彩佳(うめだあやか=23)からは、
「イヤだよ〜おっぱいさらすの」
というツッコミが。
それでも大島は、
「1人で水着でリハーサルしました。みんな、それはDVDで見てね〜!」
と笑顔で明かし、今ツアー最多となる約1万人のファンから大歓声を受けていた。

水着でのパフォーマンスは幻に終ったが、『ポニーテールとシュシュ』『Everyday、カチューシャ』などプロモーションビデオでは水着姿で歌い踊った夏の定番曲を次々に披露。
最後はメンバー全員があでやかな浴衣姿で登場し、南国の夜空を美しく彩る花火とともに『僕の打ち上げ花火』を歌い上げた。

いまや約250人の大所帯となったAKBグループだが、実は沖縄出身者はいまだにゼロ。
初の沖縄公演を機に、沖縄出身メンバー、さらには沖縄を拠点とした新グループの誕生などが期待される。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 大島優子 水着 沖縄 チームK 花火 パフ 今日 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau